忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

04.19.10:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/10:58

04.24.17:54

夢中になる

人も犬も夢中になるとどんな顔しているかなどお構いなしになるもの。。。

ある日の家の中、最近は雨続きで散歩が出来ないのでおもちゃを使って体力消費を図る。。

8f79b672jpeg二人して頭を突っ込んでますねぇ。。
この仕切りを使っておもちゃでおびき寄せ
掴みっこを競っています。。笑

お互いに穴堀するように前足をバタバタさせて必死に喰らい突こうとする。
見てて面白いです。


b79a986bjpeg下から覗くとこんな感じ。
中々取れずに息切れするごえもん。
諦めの早いのは松・・・(^^;





06db804bjpeg728cca89jpegベストポジションを巡る争い。
おもちゃの奪い合いはごえもんに分があるようです。
ボールの取り合いは松が勝ちます。
お互いに得意分野は違うようです。笑



普段はこんなことはしません。むやみに壁にカリカリはしません。
おもちゃが傍にあるときのみの行動なので家では床に薄いマットを敷いて養生してから遊びます。
廊下も掃除のときにファブリーズを撒いて雑巾掛けすると犬が滑りにくくなり
いい発見をしました。

拍手[0回]

PR

04.15.12:12

ファッションショー!

ごえもんは家に来てからすっかり元気になってます。
ご飯もモリモリ食べます。
体重はあんまり変わらないんですが、筋肉がだいぶ付いてきました。ウンチももう一人で
立派に出します。笑 何気に今くらいのスレンダーボディーは見栄え抜群です。毛艶もでてきました。

さて、日曜日に妹夫婦の家へお邪魔しまして妹が松とごえもんの為に服を作ってくれたというので
私の家からもうめ吉の里親様から頂いたたくさんのお洋服などを持ち込み
急遽着せ替えファッションショーを開くことに。。

ではごらん頂きましょう!

0bb050edjpeg
まずはいつも外出や家に上がらせて頂いた際にマナーパンツとして
着ている我が家ではお馴染みの服
この服は本当重宝してます。見た目も良いしね。




2cf67de5jpeg2bc101f3jpeg
こちらはアイロンかけてないのでちょっと
しわくちゃですが・・・
妹の試作第一号の服。
松のほうは一般的なタイプ
ごえもんのはオーバーオールタイプ
生地がお気に入りなんです。

9e2b3e31jpegそれでこちらが今回妹が作ってくれた服。
2回目にして見事に出来上がっており売り物と変わらないものでした。
うれしいねぇ。




16de48afjpegf418e270jpegc0777276jpeg







松が着ているのは子ぶたのプリントシャツで裏地も同じようにプリントしてあり
ぽっちゃり型の松にぴったり!
ごえもんのは青いシャツに袖が少し長いタイプ。
これもサイズピッタシ。子供や犬に着物を着せるのがこんなに楽しいものだとはね。。。

d3742886jpegこちらは昨年のクリスマスに妹が松にプレゼントしてくれたセーター。
マナーパンツとの相性がバッチリ?


6371b477jpegんでこちらは???
妹の家ではお馴染みの??
松用パジャマ。ぶーちゃんモードです。笑
今回は珍しく帽子も被ってくれました。






ac07f5aejpegこれ。見てください!かわいいですよね!
うめ吉の里親様から頂きましたレインコートです。
このレインコート、デザインもさることながら素晴らしい機能をもっています。
まずはこの雨天用モード。
取り付けも簡単でマジックテープでさっと取り付けできます。
そして雨があがると・・・


094e6afejpegコートの上の部分を外し雨上がりで泥跳ねがおなかに着かないための
前掛け部分が出現!
2WAY仕様になっていたのです!このアイデアは素晴らしい!
特にダックスのロングは汚れた後大変ですからね。。
非常にありがたいです。。



f7bb50d5jpeg76080579jpegそしてこちらは可愛いプリントシャツ。
これまたさわやかで涼しげなもので
松が着ると躍動感を感じます。
着る服によってイメージが変わるんですねぇ。。




5859d9c0jpegごえもんもこれまた可愛らしいプリントシャツを着て登場!
今までこういう服に目も向けなかったので
今回はこういう場が持ててうれしいです!
うめ吉も幸せに過ごしているとのことで2倍の嬉しさであります!!




犬に服を着せたりするのは人間のエゴかとも思っていましたが
犬の為に服を買って着せることでまた違ったコミュニケーションも取れるのかなと
感じました。

家に帰ってからは長距離を散歩したこともあって2人ともぐったりしてはいましたが、
犬のおやつの袋を開ける音がすると・・・
20080413.JPG
このように・・。・・

生き返ります・・・・(^^;





やれやれです。。







拍手[0回]

04.09.22:30

ごえもんドックラン!

先週、野球をやりましたが、実はそこにごえもんも同伴。
松はちょっと体調不良だったので念のためお留守番・・・
朝早く終わった野球のあと代々木公園のドックランへ。

朝早いのもあって犬の数は少なめ。。
ごえもんもあまり乗り気じゃないのか
85379f0cjpeg
少々疲れ気味。
眠いなぁ・・・


俺もだよ。(^^;
野球に出るのに寝坊しないように徹夜したからね・・・

eaeb3448jpeg私から離れる気配がないので周囲を歩きながら
様子をみる。
仕方なさそうに歩くごえもん。。
でも尻尾は振るんだなぁ。。




0fb41e73jpegアップになりすぎだから!







d7d96639jpegふと見ると、黒のプードル君がごえもんをチェック。







25e4f6dbjpeg微動だにせず身を任せる妙に堂々としているごえもん。
意外に大物?






c675e24cjpeg9336ebe3jpeg人も少しずつ増えて
こんな珍しい大型犬も遊びに来てました。







fd53a6c6jpegごえもんは?

・・・やっぱり眠そう。。





20080405.JPGそこで野球で使った軟式ボールを試しに
ぽーんと投げたら見事に追いかけた。

なぁんだ遊ぶ気マンマンじゃん!

拍手[0回]

04.04.20:49

10日目 裏技?

初日ほどではありませんがごえもんは腰周りの筋肉が少しずつ張りが出てきました。
毛艶も良くなってる。嬉

ただウンチの固さが少し軟らかくないと踏ん張るときに少し苦労している模様。。
そこでワタシ考えました!
「効率よく栄養が取れて食べ過ぎず程よいウンチが出せて尚混ぜるだけの食品・・・・ムムムム???」

「あ・あれにしよう!」

ということで
粉ミルクを購入。
牛乳は与えすぎると下痢を起こしやすいので犬にはきほん使ってはいけないものではあるのですが
便秘気味の子には少し与えると良いというのを犬の病気サイトで読んだのを思い出し、
通常のえさに全体的にまぶす程度(現時点では商品内にある軽量スプーンの約1/2杯)を
一回分の量として与えてみました。ごえもんにとってはプロテインみたいなものでしょうかね。笑


するとすると・・・効果テキメぇン!僕イケメン?(うそ)

良い感じで湿り気を帯びたウンチ君がスーッと現れてきました!
最初は肛門周りを指でキュッと摘んで排泄を促しましたが
今はそれも殆どしなくて良い感じです。
サンダルも後ろ足のみ着用になりましたので順調な回復です。
表現が少し大袈裟ですが元気になるのを見ると文章にも自然と力が入っちゃいます。。。笑

拍手[0回]

04.03.20:46

9日目 バレリーナ?

アン~



ドゥ~



トロアぁ~



09991faf.jpeg
どうです?
そんな格好に見えるでしょ?(^^;

よく観るとおしっこしてるんですがね・・・



別角度で

0cc5d0ae.jpegごえもんは綺麗に片足上げます。笑
お風呂のときも腰周りを洗うとああやって
片足上げます。

さ、昨日の予告どおり勝手に改造サンダルが
見えますか?


7c7d3dd8.jpeg←足の先に履いている黒いのがそうです。
あ、写真にしといてなんですが
ダックスにこういう格好は背骨に悪いので
止めましょう!(ヘルニアになりやすい犬種です)

説得力ないね・・・・すいません。
私の持っているおもちゃに反応しています。
写真のためとはいえ、反省。。▄█▀█●

42a15908.jpeg前足はこんな感じ
つま先をカットしてマジックテープで固定してます。

c012550d.jpeg後ろ足もこんな感じ

大分歩きやすくなったみたいですが
できれば無いほうが本人がいいみたいです・・・




既製品のままだとすぐに脱げちゃうんですよねー
値段が高い割にはサイズが合わないのでやけくそでハサミ入れちゃいました!笑
マジックテープの固定がポイントですねぇ。ずれちゃうんですよね。
ま、肉球を保護する物も売っているよという宣伝でした。

拍手[0回]