忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

03.29.17:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/17:26

04.04.20:49

10日目 裏技?

初日ほどではありませんがごえもんは腰周りの筋肉が少しずつ張りが出てきました。
毛艶も良くなってる。嬉

ただウンチの固さが少し軟らかくないと踏ん張るときに少し苦労している模様。。
そこでワタシ考えました!
「効率よく栄養が取れて食べ過ぎず程よいウンチが出せて尚混ぜるだけの食品・・・・ムムムム???」

「あ・あれにしよう!」

ということで
粉ミルクを購入。
牛乳は与えすぎると下痢を起こしやすいので犬にはきほん使ってはいけないものではあるのですが
便秘気味の子には少し与えると良いというのを犬の病気サイトで読んだのを思い出し、
通常のえさに全体的にまぶす程度(現時点では商品内にある軽量スプーンの約1/2杯)を
一回分の量として与えてみました。ごえもんにとってはプロテインみたいなものでしょうかね。笑


するとすると・・・効果テキメぇン!僕イケメン?(うそ)

良い感じで湿り気を帯びたウンチ君がスーッと現れてきました!
最初は肛門周りを指でキュッと摘んで排泄を促しましたが
今はそれも殆どしなくて良い感じです。
サンダルも後ろ足のみ着用になりましたので順調な回復です。
表現が少し大袈裟ですが元気になるのを見ると文章にも自然と力が入っちゃいます。。。笑

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら