忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

11.23.12:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/23/12:30

04.23.15:54

リアルタイム

昨日2008.04.22火、さる所でブリーダーの崩壊の現場から
アメリカンコッカーを含む相当数の犬たちを劣悪な環境から救い出すためCATNAPさんを
含む数団体からボランティアの方たちが多数集まり私も現地からの搬送役として参加させていただきました。
その模様は
ナツママさんの風の吹くまま http://ameblo.jp/natumama/

pruuさんのさぁ行くよ! http://wanwannyan.blog68.fc2.com/

以上のブログにて救われた子達の悲惨な姿がわかります。

私は今回搬送役だったので特に写真を撮影していませんのでお見せできるものがありません・・・・
すいません。。(^^;

朝は6時にレンタカーを借りて一緒に行く方と合流、東京から現地への片道約120kmの旅。
途中に見える景色は素晴らしいものでしたが、現地に到着しその作業が始るまでの
様子は緊張が走るものでした。。
次々に運ばれる子達は皆狭いゲージに所狭しと押し詰められ・・・
個々の全身の体毛には石ころのように糞と尿で固まった毛玉の塊だらけ・・・
運び出されている間、その周囲には肥溜めのような独特の悪臭・・・
しかし救出に来る人たちの集まり、気合の入り方が違う。。。
最初こそ顔をしかめつつも作業の順番が来るとささっとスムーズに流れていくのでした。。
ブログに乗っている写真を見ればある程度想像できると思いますがね。

そして東京便の私の車はほかの方に比べて頭数は少なかったですが
それでも窓を全開放して走らないと厳しかったですね。(^^;
おかげで帰りの高速は気分だけはオープンカーでのドライブモード???
たまに室内に滞留する”田舎の香水”に目が覚める思いでした。。。笑

夕方の4時前に今回ご協力頂いたトリマーさんのお店へ到着!
しかしここからが本番?だったかもしれません。。
体中の異臭アクセサリーはプロをも凹ますほどの重労働となってしまいました。。。
運んだ私たちは体を支えるくらいしか出来ず・・・急遽応援も要請しての格闘戦へ・・・
今回のように協力してくださるトリマーさんがいなければ
素人には何も出来ないことを改めて知りました。

綺麗に生まれ変わった子達は順次健康診断へそして長い一日が終わったのでありました。。

今回の救出に携わった代表始め各スタッフさん各地のトリマーさん病院の先生、その身を案じていた方々
本当にお疲れさまでした!
これから縁結びが待っていますが。。。がんばっていきましょう。。となんか偉そうな私(^^;
搬送しかしてないくせにね。。

こういう現場を目の当たりにするとペットブームの裏側とそこにある改善されない問題の数々・・
日本はこういう問題の解決や法制度がまだまだ遅れているんだと痛感させられました。

とにかく今回は亡くなった子が居なくて良かったです。

拍手[0回]

PR

01.27.00:00

充実した一日。

昨晩夜遅く帰宅し、ヘトヘトになりながらも夜の散歩へ。
しっかり留守番している松とポロンが嬉しそうに歩くとやはり癒されます。
帰ってからは今日の富士山のゴミ拾いへ行くための荷物の準備。
今回はレンタカーなので運転中眠くならないようにMP3プレーヤーとFMトランスミッターを用意
朝の9時前にレンタカーやさんへ

拍手[0回]

さらに読む

12.01.22:58

さぁ来た来た週末の旅

今週は久々の連休です。
今日は渋谷での用事を兼ねて松を連れて渋谷までお散歩。。

拍手[0回]

さらに読む