忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

04.27.06:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/06:22

04.15.12:12

ファッションショー!

ごえもんは家に来てからすっかり元気になってます。
ご飯もモリモリ食べます。
体重はあんまり変わらないんですが、筋肉がだいぶ付いてきました。ウンチももう一人で
立派に出します。笑 何気に今くらいのスレンダーボディーは見栄え抜群です。毛艶もでてきました。

さて、日曜日に妹夫婦の家へお邪魔しまして妹が松とごえもんの為に服を作ってくれたというので
私の家からもうめ吉の里親様から頂いたたくさんのお洋服などを持ち込み
急遽着せ替えファッションショーを開くことに。。

ではごらん頂きましょう!

0bb050edjpeg
まずはいつも外出や家に上がらせて頂いた際にマナーパンツとして
着ている我が家ではお馴染みの服
この服は本当重宝してます。見た目も良いしね。




2cf67de5jpeg2bc101f3jpeg
こちらはアイロンかけてないのでちょっと
しわくちゃですが・・・
妹の試作第一号の服。
松のほうは一般的なタイプ
ごえもんのはオーバーオールタイプ
生地がお気に入りなんです。

9e2b3e31jpegそれでこちらが今回妹が作ってくれた服。
2回目にして見事に出来上がっており売り物と変わらないものでした。
うれしいねぇ。




16de48afjpegf418e270jpegc0777276jpeg







松が着ているのは子ぶたのプリントシャツで裏地も同じようにプリントしてあり
ぽっちゃり型の松にぴったり!
ごえもんのは青いシャツに袖が少し長いタイプ。
これもサイズピッタシ。子供や犬に着物を着せるのがこんなに楽しいものだとはね。。。

d3742886jpegこちらは昨年のクリスマスに妹が松にプレゼントしてくれたセーター。
マナーパンツとの相性がバッチリ?


6371b477jpegんでこちらは???
妹の家ではお馴染みの??
松用パジャマ。ぶーちゃんモードです。笑
今回は珍しく帽子も被ってくれました。






ac07f5aejpegこれ。見てください!かわいいですよね!
うめ吉の里親様から頂きましたレインコートです。
このレインコート、デザインもさることながら素晴らしい機能をもっています。
まずはこの雨天用モード。
取り付けも簡単でマジックテープでさっと取り付けできます。
そして雨があがると・・・


094e6afejpegコートの上の部分を外し雨上がりで泥跳ねがおなかに着かないための
前掛け部分が出現!
2WAY仕様になっていたのです!このアイデアは素晴らしい!
特にダックスのロングは汚れた後大変ですからね。。
非常にありがたいです。。



f7bb50d5jpeg76080579jpegそしてこちらは可愛いプリントシャツ。
これまたさわやかで涼しげなもので
松が着ると躍動感を感じます。
着る服によってイメージが変わるんですねぇ。。




5859d9c0jpegごえもんもこれまた可愛らしいプリントシャツを着て登場!
今までこういう服に目も向けなかったので
今回はこういう場が持ててうれしいです!
うめ吉も幸せに過ごしているとのことで2倍の嬉しさであります!!




犬に服を着せたりするのは人間のエゴかとも思っていましたが
犬の為に服を買って着せることでまた違ったコミュニケーションも取れるのかなと
感じました。

家に帰ってからは長距離を散歩したこともあって2人ともぐったりしてはいましたが、
犬のおやつの袋を開ける音がすると・・・
20080413.JPG
このように・・。・・

生き返ります・・・・(^^;





やれやれです。。







拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら