忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

04.27.18:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/18:59

11.25.10:49

なんとなく日曜日

昨日の姪っ子との大暴れから開放された日曜日の朝。笑
松もぐったりだけど俺もぐったり。笑
なんせ、姪っ子は幼児でわんぱく盛り!
まぁ、ついて行けなくてオーバーヒート


昨晩は夜八時には落ちてました。。。

今日は朝、九時前に散歩をして、風呂場で軽く汚れを落として
今、松は俺の膝枕でくつろいでいます。。。

今日は溜まったビデオを見ながら松と室内で遊んでやろうと思います。

部屋ではほとんどしなくなったけど
一応マナーパンツをつけています。

でも、松は一回のおしっこの量が結構多い。
なのでうちに来てから犬用のオムツははかず
乳児用のオムツを使っています。
使い方は縦使いではなく横にお腹を巻くように
マナーパンツをつけるようにつけています。
オムツのあのギャザーが漏れ止めに
大いに役立つし。
3回くらいならおしっこも大丈夫なので。
ただおしっこした後の長時間つけっぱなしは
肌に悪いので散歩の時には外します。

最初は犬用のオムツもしてはみたのですが
この松、ウンチの量も人間の子供並みで。。。
尻尾の穴から漏れちゃうので不採用。
今では部屋ではウンチはせず
外でしっかり踏ん張ります。笑

なのでいまは幼児用オムツが大活躍なのです。
犬用より安くて機能に優れ、枚数が多い!
マナーパンツで隠せば見てくれなんて全く関係ありません。

私は自分で出来る犬のケアは極力自分でやります。

爪きり、シャンプー、ヘヤーカット、耳掃除、歯磨き、歯石とり、
肛門腺絞り。。等々

普段の生活に必要な作業は大体飼い主がその気になれば出来ます。
それをさせられる関係性造りが大切なんだと今は思います。
これだけで月に必要な費用は餌代以外大分節約できます。笑
その分餌はランクの高い物を選んでいます。

最近の飼い主さんをみていると過干渉過ぎる気がします。
だから他犬に平気に吼えるし繋いでいるだけで
可哀想とか言って勝手に食べものあげようとしたり。。。

結局わがままに育てたらかわいそうなのは犬自身ですからね。

犬も人間もある程度躾は出来るときにしないと
後悔しますよ。。

a7d09899jpeg533a1439jpeg200c2c9ajpeg

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら