忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

04.26.17:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/17:36

03.30.19:31

5日目 よく遊び良く寝る子

今日は松の健康診断も含めごえもんも連れて行きました。
最寄り駅まで20分くらいの距離を散歩がてら歩いていきました。

家の近くには季節柄桜並木に花が満開で
思わず


これは良い写真が撮れるかも。。。と二人を座らせてパチリ!

ab38a5ed.jpeg失敗
5fedf0ff.jpeg
うーん・・・いまいちッ

7df017f0.jpeg
オッ、良い感じ!






松は口をあけ、ごえもんは遠くに目を向けて渋い!

季節を感じる良い写真が撮れましたわ。笑

さてさて健康診断では。。。

00e1e8e9.jpeg松は相変わらず落ち着きがなく・・・
先生も困り顔 (^_^;スンマシェン。。
狂犬病の注射をプチ!
打ったときは反応無かったのに
10秒くらいあとに異変に気付いたようです・・はぁ



feb84368.jpeg先生に下痢が止まったことを報告。
状態を確認中後ろ足とお袋さん?に
少し皮膚荒れを発見。
念のためお薬を頂いて経過を見ることに。
犬の皮膚はデリケートですからね。
環境の変化や身体の調子が悪くなると誰にでも
起こり得るんですよね。
緑の襟巻きがカラーとよばれる患部を舐めたり
しないようにする器具です。留守番時と就寝時のみ
つけることにします。
常時着けると散歩できないんでね。このカラーは手術をしたあととか良く見る物です。
最近はかわいい柄のものとかあるそうです。

それにしてもこのごえもんは元気ですわ。私がおもちゃで挑発すると松とごえもんで
取り合う取り合う。笑
おもちゃを転がして競争させるといつもごえもんがWIN。
イザッテ時は素早いのがごえもんです。笑
かとおもうとひざの上に乗るとごえもんは自分の座るポジションを確認して
即寝。。。

そんな関係を続けたらまだ日は浅いですがとりあえず主従関係は
築けた感じですね。
いままで人間とともに過ごしたからその分慣れるのも早かったみたいです。
さ、これからは体重を増やします。それと平行して下半身の筋肉強化。
頑張りましょう!

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

ごえちゃん

すぐに変な名前で呼ぶ癖の有るワタクシです。ごえもんでいいじゃん!!って感じですが
ごえちゃ~ん♪って思ってしまいました。ごえってなんだ?ごえって・・・

多分松さん忙しくなる前に決まっちゃいますよ~(笑)なんちゃって。

あら奇遇です!

@eriさん
コメント有難うございます!

実はたまに「ごえ!おいで!」とか言っちゃてます。(^^;)
本人はまだごえもんという名にピンと来ていないようですが・・・笑
でも「ごえもんおいで」「ごえ、おいで」とかいうと
なんとなく来るようになりました。
ひざの上を手でトントンとたたくと上に乗り雑魚寝ポジションを探します。
早く決まる分には嬉しいですけどねぇ。

さ、私の職場とごえもんの良縁とどっちが先だ?(^^)
って感じですね。

  • 2008年03月31日月
  • 松 たけお
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら