忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

03.29.03:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/03:20

03.28.21:43

仮名:ごえもん よろしくぅ!

仮名:ごえもん です。
最初に考えた名前が関連の名前だったのですがみごとにほかの子と被ってしまい・・・
同じくらい好きなこの名前にしました。

実際はその仕草はまさに五右衛門なのですわ。笑

普段は寡黙で大人しいこの子は
おもちゃを前にすると・・・目にも止まらぬ速さで私の手からかっさらって行くんですよねぇ。
お陰で運動には事欠かない感じです。

お腹の具合もお陰様で薬がようやく効いてきたようで大分しっかりした形になってきました。
なので量はまだ少なめですがフードにクッキー粉を混ぜて夜も与えました。
ぺロッと平らげましたね。
早ければ来週には注射が打てるかな???
ごえもんにはまだやることがあるので私が動けるうちに済ませたいね。
今は幸いずっと様子をみれるので安心です。
ある程度ごえもんとの信頼関係が早くも築けそうですしね。
あぐらの上では本当にすぐ寝てしまうごえもん。
少しずつ甘えてきているので今はそのままに受け入れています。笑
松も一緒に甘えるので意外と忙しいんですよね。(^^;)
今度はそんな風景も写真に撮りたいですね。あと一本手が欲しい・・・笑

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

松さん
ごえもん君お預かりありがとうございます。ダックス君というのでとても気になっていました。本当に穏やかなお顔の可愛い子ですよね。この年齢の男の子大好きです。これからどんどんもっともっと賢くなっていきますね。クリスマスの日にお婿入りしたクリームのボビー君も先日立会いさせていただいたぽぷらちゃんも同じ埼玉出身でしたが、とっても性格のよい子たちでした~
なぜ飼育放棄されてしまったのか本当に理解に苦しみます。でも ごえもん君 絶対幸せになれますからね。

  • 2008年03月29日土
  • Kicco
  • 編集

無題

ごえもん!かわいいお名前ですね。↓コメにあったクリンちゃんは卒業犬にポメでいたのですよ~(笑)。もう現役じゃないからいいかもしれないけど。もう、名前・・・ないって感じですよね(笑)

そうそう、私も手が欲しい・・・。猫の手も借りたい・・・と思うけど、猫さんは貸してもくれません。

無題

@Kiccoさん
コメント有難うございます!

ごえもんもきっと幸せになれますね。
あった瞬間からそんな気がしました。(^^)
今も少しずつ体力回復してます。
元気と食欲は満々な子なので早めに体重も標準に
なると思います。
良縁に繋がるよう頑張ります。

@eriさん
コメント有難うございます!

考えてしまうと中々決まらないものですよね。
結局最初のインスピレーションで決めた名前に
なりました。笑
うめ吉のときは里親会で運命的出会いをしました。
さてさてごえもんは???
楽しみです。

  • 2008年03月30日日
  • 松 たけお
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら