忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

04.20.22:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/22:29

12.31.01:16

9日目

12月も30日になりまして、都内の道路も空いていてすこし空気も澄んでいるみたいで・・・

我が家の周りには普段コレといってイベントもないので
なかなか画像も毎日とは行きません・・・

今日は朝と夜の散歩に加えて夜に仕事が入ったため
夕方の散歩にも行きました。
散歩前の後ろ足のマッサージと肛門マッサージが効果的なのか
外へ出るとポロンはいつものように身体をブルンブルン震わせて
ウンチをします。。。笑

今日は近所の家の前においてあるカラーコンに近づいてクンクンと
匂いを嗅いでいたと思ったらそこに片足上げる振りして
ウンチングスタイルへ移行!思わぬフェイクに
私はとっさにカラーコンをどけて難を逃れました・・・ホッ

腰をかがませるとその体制のままで居られないのか
毎回ウンチをするときは時計回りに少しずつまわりながら
します。
すっきりした後は嬉しそうに軽快に歩き出します。。

立ち止まる回数も徐々に減りだしてます。

部屋では中で遊ぶ時間とゲージに入れて雑務をする時間とを設け
留守番対策の準備をしています。
松もそれに付き合せます。。

松は留守番できるから「俺は別に黙ってるからポロンに付き合うことはないっしょ!」と
ちょっと不満タラタラの唸り声をあげる。。笑

ポロンはやはり賢い子でその意味合いを感じてくれたか
今日もちょっと外出してきましたが、ちゃんと留守番できていたようです。
このまま無駄吠えがなくなれば良いですね。
普段家に居るときは全く吼えないので。。
番犬役くらいです吼えるのは。。
あ、初対面の犬には軽く吼えることはあります。でもダメというとすぐやめます。

ポロンは学習能力は高いです。
私にも少しずつ心を開きつつあります。
甘え上手になってきました。
今日は顔をペロペロ舐めてくれました。。

散歩とかでも通りすがりの人にかわいいと言ってもらえるしね。
数あるダックスの中では落ち着いた子だと思います。
これからも一緒に頑張ろう。ポロン。よろしくな。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら