忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

08.17.10:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/17/10:46

12.29.17:46

8日目

今日はポロンの術後の経過を検診してもらいました。

正月前なのでお薬も頂いてきました。
待合室では中型犬のミックス君が聞けばここ何日か家に遊びに来ていた
迷い犬なんだとか。。連れていた女性はとりあえず
その子を保護して病院へ連れてきたそうです。
ミックス君は顔立ちがハッキリしていて人懐っこく、かわいい子でした。
首輪もついていませんでしたが、健康上は問題ないということで
飼い犬だということは間違いないと思うのですが・・
とりあえずはその女性の方が関係各所に連絡をしたうえで飼い主が見つかるまで
保護してもらえそうなかんじでした。良かった。。

ポロンは健康上特に問題なく、体重も5.25kgと平均より少し瘠せている感じ。
ただ、今週歯が一本抜け落ちたことを報告したのですが
歯茎の弱さはまだまだ注意が必要なようです。

犬を飼っている皆さんも犬の歯の手入れはこまめにした方が良いですよ。
ちゃんとケアしていれば老犬になっても立派に歯が残る確立は高くなります。

ポロンは下半身もまだすこし弱いですが、普通に歩く散歩は十分にできます。
ハンデを持っていても飼ってる人間がそのままにすることなく出来るだけ
普通の動きが出来るような補助をしてあげればまたその子は輝くんだろうなと
感じました。

話は変わって
今日、松とポロンを運ぶ大型カーとが届きました!
fa62c2f7jpeg

ボンビ製のポーターカートDX
かごの部分は取り外し可能で中には小型犬二匹入ります。
カートも折りたたみ可能でかごも車の助手席に固定できます。






これで年明けお墓参りに行ってこようと思います。
今までは抱っこ帯に一匹手さげケースに一匹での移動なので遠出するのに
身体がきつかったのですが、このカートなら赤ちゃんのバギー同様
電車に普通に乗れるし泊まりに行くときもかごがお泊まり用のゲージになるし
備品もたくさん積めるので楽かも。。
いつも利用するネット通販で購入したのでお手ごろ価格でした。

さ、今後はポロンの体力回復と留守番の練習です。
留守番はゲージの中でおもちゃを使って一人遊びが出来るかが成功の鍵。
なので松の時同様、遊びのとき意外は私が居てもゲージで過ごす時間を
作ろうと思います。
ゲージ=1人ぼっちという認識が留守番を失敗する一番の要因みたいです。
ゲージの中は種類の違うおもちゃが3つどれかに興味をもてば良いけどなぁ・・・
松は音の鳴るおもちゃでフガフガ言いながら鳴らして喜んでます。笑

あとはその延長でトイレトレーニングが成功すれば大成功!って感じですかね??
困ったときは他の方の預かり日記やネットで調べて対策を練ってます。
なるべく普段の生活の延長でそれぞれのことが出来るように
無い頭回転させてます。。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら