忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

04.25.02:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/02:23

12.26.01:13

4日目

今朝も朝7時に散歩とおトイレポロンもどうやら外派のようです。。

今日は夕方に仕事で近くのスタジオまで来て待ち時間が長かったので
無断ですが・・・家に帰り滅多に無いので早めの夕方散歩を敢行!
普段留守番が長いからね、近くに来たときくらいは出来ることをしないと。
実際は今日からポロンの留守番体験が始まったので状況が飲み込めず
家を出てしばらくは鳴いてました。。。結構大きい声で鳴くので
早く慣れてもらいたいと願う一方、近所のクレームが来るまでに
なにか対策を考えないと・・・と
早速、ケーブルテレビのBGMチャンネルを少し音量大きめでかけて
離れてみるととりあえず落ち着いた様子。。
私が居るときは待ったく鳴かないので不安で鳴いているのだと思っています。
ただ松も同じ状況で今は番犬の役割以外は無駄吠えしないので
ポロンもうまく乗り越えてもらいたい。こちらもそうなるように色々工夫して
対応しますんで。。。
今、ポロンが毛布好きなのでポロンの毛布をポンチョ風にかぶせてみました。
首の下辺りをWクリップで留めてればズレ落ちしないでうつ伏せでも寝返っても
常に毛布で包まれます。歩くときも高さ的に邪魔せず歩けているので
即席にしては良いんでないかしら??笑

0966f46djpeg

こんなかんじ
寝る前に巻くのでポロンも嫌がりませんでした。
このまま水飲みにも行けるから
今のところうまく機能しています。。





9b56e8bdjpeg

ついでに松も・・・

松は身体が小さいし落ち着きがないので
ちょっと不向きみたい。。。
でも私の太ももの上でくつろぐ分には暖かくて
気持ちよさげな顔してます。
今こうやってブログを更新している最中は
松は太ももに乗せろと請求してまったりしてます。笑

ポロンは今日も餌もガッチリ2食。薬も餌に混ぜて手で与えたので問題ないでしょう。。
今週末の土曜日に手術後の経過の検診、体重測定、正月分のくすりを貰いに
ポロンのかかりつけの動物病院にポロンと行って来ます。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

松さん(ってHNでOKですか?)
ポロンくんのお預かり、ありがとうございます。
臆病くんだったので心配しましたが、ちゃっかり馴染んでいるようで安心しました。
ほんとは人が大好きな子なんですね。
いろいろお世話かけますが、どうぞよろしくお願いします。
先住犬の松くんも優しい子ですね。

  • 2007年12月26日水
  • 竹本
  • 編集

無題

@竹本さん
コメント有難うございます。
そしてはじめまして。
これからこの経験を通じて動物に対する考え方の
足りない認識を埋めていきつつ
助けれられる子を増やしていきたいと思います。
よろしくご教授くださいませ。

ポロンは人を良く見てます。
基本が臆病なので不意に人や物音がすると
勢いよく吼えますが、主が側に居る分には
安心してくつろいでます。外で多少物音がしても
見向きもしません。笑

一つ一つ見ていくと解りやすい性格で
教えればすぐ覚える順応性もあります
私の家では先住犬がいるので大分遠慮していますが、
基本は甘えん坊な子です。笑

  • 2007年12月27日木
  • 松 たけお
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら