忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

04.26.11:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/11:36

12.24.23:09

3日目夜

今夜はクリスマスイブということで・・・
近所に住む妹夫婦の家に美味しいケーキを持って松とポロンも同伴で
訪問しました。

クリスマスということで、松とポロンにはサンタとトナカイになって
もらいました。笑
d3bc01c0jpeg
松は写真を撮ろうとすると
すぐに仰向けになり甘えモード・・・
結局こんな写真が・・・泣
17efed22jpeg

トナカイのポロン
ハッキリ言って嫌がってましたので
撮影後脱がしました。。。泣








妹夫婦はとても犬好きでまだ幼い子供がいるので犬は飼えませんが
松が来る日は家族総出で可愛がってくれます。感謝!

ポロン初対面の妹は先ずは頭をナデナデ、ポロンはなんと大きく尻尾を振って
妹に飛びつき顔をペロペロ舐めはじめました!
家に来たときには無いこの高反応!!何故だと悩む私・・・俺って嫌われてる???

すると妹は「兄貴には松がいるからポロンは甘えたくても遠慮してるんだよ、家には犬が居ないの
が解ったから素直に甘えているんじゃない?」と感触を述べる。
なるほどね。妹夫婦の家に入ってからのポロンのテンションの高さは驚きだった。
妹やその旦那さんの足元に飛びつき構ってくれと甘えてみせる。
おびえている様子が少しも感じられなかった。。。

ただポロンの正面からしゃがんで顔を近づけると驚いて唸ることはあった。

ポロンの人間への適応力は十分にあると感じました。
散歩もゆっくりですが確実に距離が伸びているし、たまに軽く走ったりします。

ポロンは先住犬の居ないお家、そして小さい子供の居ない家になら
すぐにでも順応できると思います。
社会の順応性は持っているので家の中の上下関係だけしっかりと
認識させられれば温厚だし賢いのでさほど手間はかからないように思えます。
家での上下関係はどのペットでも最低限必要な躾なので
難しいことは無いと思います。
思った以上に手間がかからない子なので体力回復を中心に
引き続きケアをしていこうと思います。

家に帰ったら松もポロンもグッタリで即効で寝てしまいました・・・笑

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

こんにちは

松たけおさん ポロンくんの預かりありがとうございます。
とても細やかなケア見習わなくては~と思っています(汗)
そして、なんだか楽しそう♪
わんこは女性のほうが好きな子が多いので
あまり気にすることないですよ~(笑)

ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、妹ちゃん
みんなで幸せをつかみましょうね♪

  • 2007年12月26日水
  • URL
  • たまびんご
  • 編集

無題

@たまびんごさん
この度は色々と有難うございます。
おかげさまで予想よりもかなりポロンが賢くて
助かってます。
以前よりもさらに早く仕事から帰りたい気分で
一杯です。笑
今後の仕事のあり方も真剣に考えて行こうと思います。
ポロンはとにかく良く寝ます。
おもちゃには今のところ興味は示しません。
食欲も旺盛なので、体力の回復も期待しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2007年12月27日木
  • 松 たけお
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら