忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

08.20.20:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/20/20:39

12.27.02:00

5日目

今、寝るときは松とポロンと一緒の部屋で寝てます。
ポロンはヒーターの前で仰向けに・・・笑

松は私の横に・・・
大人しく寝てくれるので助かります。
初日は頻繁に起きてましたが今は朝までぐっすりデス。

今朝も家の周りを1週するように散歩しました。ポロンは家を出ると何度も身震いしながら
ウンチをするのを自分で促す行為をしていることがわかりました。
足腰が弱いからうまく踏ん張りきれないんでしょうか。。
なのでウンチが出るまでは歩くのもぎこちなくなります。。
でも決して便秘ではなくしっかりとこれでもかって位のウンチを出します。笑

これって餌の分全部出てるんじゃないの?って思うくらいに・・・・

便の状態は健康そのもの。色形、固さ異常ありません。

無駄吼え対策も今のところ旨く行っている模様???
仕事から帰って来たときも家の大分手前からまるで不審者のように
抜き足差し足忍び足で・・・そおっと歩いて吼えてるか確認しましたが
大丈夫でした。
あとは昼間吼えていないことを祈るばかりです。。

ポロンは私がキッチンに立つと何か欲しいという顔をします。
なのでたまにパンの切れ端やかまぼこの切れ端をちょっとだけあげます。
その際はおすわりと待ての練習を忘れずに。。

あと散歩時は後ろ足の軽いマッサージとウンチを促すための横っ腹を軽くさすってあげてます。
昨晩初めてやったらそのあとすぐにウンチが出たので続けてみようと思います。
足のマッサージもネットでパテラの場合のマッサージの仕方が載っていたので
ものは試しと始めました。
そのサイトはこちら↓
http://www2.ttcn.ne.jp/simotu/patera.html

ウンチをした後はかなり軽快に歩きます。その歩き方も少しずつ普通な歩き方に見えてきました。
自分のペースで歩いたり止まったりするので今のところ合わせています。
そのうち私の指示で歩いてくれれば御の字ですね。ま、まずは体力回復が先。
今夜も毛布を巻いてポロンは寝ています。
水も一杯飲みます。餌も沢山食べます。あとは遠慮せずに甘えてくれればいいんだけどなぁ。
まだ松に遠慮がちです。
松が甘えん坊なのでそれで様子を見ているのかなぁ。呼ぶとスタスタと来るようにはなりましたけどね。
擦り寄り方もなんとなくまだ遠慮がちです。笑
留守番時間が長い分家ではいろいろとコミュにケーションをとってます。
ま、ポロンは今のところ女性のほうが素直に甘えるようですね。笑

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

はじめまして

こんにちは。Catnap卒業犬“ココ”の里親の娘です
ポロン君のお預かりご苦労様です。早く良いご縁が見つかるといいですね
私には何も出来ませんが、遠くから応援しています

  • 2007年12月27日木
  • きくのり
  • 編集

無題

@きくのりさん
初めまして。コメント有難うございます。
今回初めてこの活動に参加することになったのですが
知らなかったことも含め色んな出来事を
体験しています。
ポロンは今はリハビリみたいなものなので
回復が早まるように頑張ってます。
皆さんの応援をいただけるだけでも心強く思います。
これからも応援よろしくお願いいたします。

  • 2007年12月28日金
  • 松 たけお
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら