忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

03.29.10:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/10:08

12.24.00:45

2日目

昨晩、肝酵素の薬とフィラリヤ、ノミダニ用の薬と投与し一晩ゲージの中で過ごしてもらった
松にもつき合わせたら夜中少し不満の声を漏らしてた・・・笑


一日過ごして解ったこと。
ポロンは本当に大人しくて温厚な子。
ポロンという名ももう認識し始めている。
人間の言葉は前居たところである程度覚えたんだろうな。

その証拠にお座りも、お手も普通に出来たし。。これはびっくりした。
松は出来ない。教えてないから。。でも人差し指でバンっと軽くつつくと
d0e98f69jpeg

こんなふうに仰向けになる業は持っている。。笑









朝、外は雨だったので排泄覚悟で部屋で開放、
ポロンはキッチンに引いてあるカーペットへ行き
またウンチをしていた。昨日カナリ食べたせいか
しっかりとした立派なウンチをしたので一安心。。
カーペット掃除も楽でした。
多分一度した場所でウンチをするようなので
トイレトレーニングのやり方が少し見えた気がします。

部屋での水飲み場も近づいたときに指でなぞりながら
飲み方を教えたらすぐにマスターしました。
ポロンは良く寝るせいか起きると結構水を飲みます。
最初は少しむせてましたが慣れたようです。
4d480f19jpeg










餌も普通にドックフードをきっちり食べます。
食べる際に歯並びが悪いからか横からポロポロ粒が
落ちることはあるけどそこは愛嬌。
マナーパンツを履くことでキズを舐める行為はなくなりました。
ただオムツでお腹が蒸れるので履き替えるときに市販のアルコールタオルで
拭いてあげてます。

fc7288acjpeg2129f8f0jpeg











ポロンは昨日同様ヒーターポジションを確保。
バスマットを前足で削りながら顔をこすり、頭を抱えるような
しぐさも見せました。大分落ち着いたようです。
松とも絡みはしませんが落ち着かない松をよおく観察しているようです。笑

ポロンは毛布好きなので
088ab89ejpeg

プーさんの毛布をかけてあげました。
今日も良く眠ります。





午後から急に会社から呼び出されむくれて出勤・・・

ゲージで留守番していた2人はちゃんと
大人しく待ってました。多分。。笑

夜は路面も乾いていたので松とポロンを外へ出して
散歩をしました。
昨日の様子から外には興味ありそうだと思っていたので
成り行きに任せてポロンの歩調に合わせたところ
自分から進んで歩き始めました!
いやまたびっくり。。後ろ足はヨタヨタしてはいましたが
尻尾をブンブン振って歩いていました。
予想以上に好転しそうな雰囲気でした。
外ではオムツにおしっこ、路上でこれまた立派なうんちをしました
この細い身体からどんだけってくらいでしたよ。笑

散歩中も家の中でもよく首を振る動作はするのですが
家に帰るまで終始尻尾を振って嬉しそうに歩いてました。
玄関の段差も難なくクリア。

夕食は手から直接上げてコミュニケーションをとりながら
お座りとお手の確認。餌の前だと効果抜群。
手をポロンの前足の前に出しお手と言うと左前足を
おかわりというと右前足を出しました。

薬も飲み
今度は私自身が夕食
その間ポロンはいつものポジションでごろ寝
088ab89ejpeg


毛布もかけてあげました





しばらくすると


472631ffjpeg

こんなふうに
寝返ってました。。笑
完全な熟睡です。
慣れるの早ッ!



毛布やソファーが好きなのか
今日も何度か布団の上に乗ってくつろいでました。

ed3a6c03jpeg



証拠を撮るために
一回だけ許してあげました。





何かにつけポロンには話しかけます。
餌をあげるとき抱きかかえるとき
散歩をするとき頭をなでるとき
ポロンと呼んで来たときは褒めちぎります。笑

松も大分甘えん坊なのでバランスを考えて
対応中。。

ポロンも多分かなりの甘えん坊になる素質は十分にありますね。
つぶらな瞳がたまらないんですよね。

今日いちいちで今後に大分希望が持てたので
引渡しまでに出来るだけ元気な身体に戻してあげたいと思います。
その関連で松が太り過ぎないようにも気をつけながら・・・笑




拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら