忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

10.21.17:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/21/17:22

12.22.17:45

ようこそ!いらっしゃい、ポロン

今日、10:30に最寄のバス停にCATNAPの担当の方たちと一緒に
ポロンはやってきました!

家までポロンを運んでいただき、我が家へ。。

家の中にポロンを入れるとしばらくカチッと硬直。。。
ま、仕方ないが・・・笑

松はゲージで待機。遊びたくてずっと唸ってはいたが無視!笑
預かる際の説明を受け改めてポロンの健康状態を知り
可愛そうに思いました。
緊張はしているけど初対面の自分がポロンの身体触っても
怒らないし目もお茶目な感じだし。
まず大丈夫そうだと感じました。

説明を聞いているうちに少し緊張が解けたかポロンが
仰向けでCATNAPの方に甘え始めました。
そしていよいよ預かり生活の始まりです。

CATNAPの方が帰られたあと
ポロンが手術後に患部を舐めてしまうため
先ず紙おむつを装着。
下半身を包み込むマナーパンツを履かせました。
それでもズボンの裾からただれた皮膚のタマタマちゃんが顔を出し
ぺろりと舐めてしまえることを発見!
テーピングテープで軽くズボンの裾を巻かせてもらいました。

f75ba353jpeg


こんな感じです。
つなぎ服みたいで安くて良いです。
c20fdd00jpeg1980円でした。


しばらく開放気味に様子を見ているとカーペットの上や暖房の前のバスマットに
顔の耳下あたりをこすりつけ、尻尾を振り始めました。
思ったよりリラックスするのが早まりそうな予感。。
ヒーターの前で松を差し置き温まるポロン。



松は・・・

b3f278e1jpeg

おもちゃの特大骨ロープで気持ちを紛らわす。。
松は気が優しいのかいつも自分が座るポジションを
取られても吼えもしなかった。。。
さっき唸ったのもCATONAPの方と遊びたかっただけなんだね。
まぁ、解って無視したんだけど。。笑


3b906084jpeg
ポロンは毛布やカーペットの生地が好きらしい
そそくさと歩いてきたかと思いきや座り込んで
リラックス。
松と違って本当に静かな子だ。


e550073bjpeg

これが松とのファーストコンタクト
無言の会話・・・
鼻キッスはしていた。笑



ここまで来るのに味わった環境の激変に疲れたのか
またヒーターポジションに戻りそれから熟睡。熟睡。熟睡。

d4854d0bjpeg

でもひとまず安心したということだよね。きっと






これから寝るポロンのゲージはこちら
b71f100cjpeg







松はお向かいさん
55202033jpeg

空気清浄機や照明用のライトも配備
ゲージ内にはホットカーペットがあるので
冬支度はオッケー。

あとおもちゃやカルシウムボーンも
入っているんで留守番のときは
これで気を紛らわしてくれれば良いんだけどね。
松は音のなるおもちゃを入れたらそれに見事に填っている。笑

ポロンは毎日お薬を飲まないといけません。
推定6歳程度とまだまだ若いのに歯茎がやせ衰え歯の状態が良くありません。
しかしそれも時間をかけてゆっくり養生すればある程度回復できるでしょう。
性格はいたって温厚です。

挨拶代わりに手にドックフードを握り締めて
ポロンの顔に近づけたら目を輝かせてガッチリ食べました。
松ももちろんあげました。奴の食べ物の恨みは怖いですからね。。。笑
3回ほどあげる頃には匂いがすると尻尾を振って待ってました。
挨拶のコミュニケーションは成功したのかな?
餌を食べてからは大分リラックスしたようです。

郵便局のひとが玄関に来た際は玄関に一番乗りで寄ってきて
表に出そうな勢いだったので思わず配達人の居る前で
ドアを閉めてしまった。。
尻尾を振って初めて甘え声を出したので
これは外に出たがってるかと思い、リードをつけて
外に出して見ました。
あいにく外は雨だったので玄関前の屋根のある部分まででしたが、
何度か往復できました。
これには少々びっくりしました。
階段の上り下りもできたし。
少しずつ慣れて普通に散歩できるようになれば良いね。

与えられた期間で少しでも普通の生活が出来るように
頑張ります。


今日のベストショット

b1d01679jpeg












さいごに

カーペットの上で遊んでいたポロンがウンチングポーズをとったので
焦った私は思わず手でそのウンチを受取ってしまったのでした・・・泣

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

こんにちはー。
先だってはお邪魔しました、CATNAPスタッフeriです。
ポロン君、私たちの心配をよそに、すぐ慣れてくれそうですね。
短い間(・・・本当にそれですむかは私には保証できません・・・笑)ですが
よろしくお願いいたします。

ウンチキャッチは私も他の子でやったことあります。
トライアル先の立派なラグの上で催したので・・・(汗)

無題

@eriさん

コメント有難うございます。
ポロンは先住犬の松に気を使っているようです。
松も年上で身体の弱いポロンに気を使っているみたいです。見ているとなんとも不思議な光景です。笑

この3日間でポロンの性格が見えてきたので体力回復も含めて調整していこうと思います。
ポロンはかなり賢い子ですよ。

  • 2007年12月24日月
  • のっぺらぁ~
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら