忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

05.19.21:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/21:36

03.05.22:22

ダブルパンチ

今週末で実質の出勤は終わり、月末までは今まで使えなかった代休を消化して
体力回復と就職活動が始まります。

そんななかでもうかれこれ10年くらい花粉症に悩まされていますが
今回は去年から年間通じて毎日ヨーグルトを食べ続けてこの時期に備えてきたのですが
無残にもくしゃみとなみだ目、目のかゆみが始まってしまいました・・・泣

あと少しすれば薬を飲んでも鼻水が止まらなくなるし鼻が詰まって夜眠れなくなる・・・

今の私の通勤時の風貌は世が世なら絶対に過激派として警察に連行されているのでしょう。。笑
それほどに自分で見てもありえない花粉対策です。完全防備。
あぁ、憂鬱。

拍手[0回]

PR

02.28.22:51

コレだから人生は面白い?

ちょっと更新が出来ませんでした。。。
実はですね、、、
人生で2度目の転職の時期にさしかかって・・・・

拍手[0回]

さらに読む

02.24.19:19

極上の一日。。。

昨日の土曜日は家族に招待されて
新感覚サーカスのドラリオンを観劇。
4fc9eb5fjpeg




そして。。夜には。。。

拍手[0回]

さらに読む

02.20.22:47

日本の技術はすごいね!

0220.JPG←これ、なんだか解ります?

コカコーラの500mmlのおまけについていた
チョロQなんですが、これなんと!
チョロQ型ラジコンなんです!
おまけでラジコンってすごいよね。
画面左が車で右がリモコン。
水銀電池で稼動するんだけど、結構軽快に走るんです。
もうチョロQ世代の私にはたまらないおもちゃです。久々におもちゃでワクワクしました。笑

しかも、もらい物だからこれまた二重の喜び?笑

拍手[0回]

02.15.00:48

毎年この時期やってしまう

毎年、この二月はなにかしら体調が悪くなる。。
結構気をつけてもだめなんだねぇ

去年はインフルエンザで4日ダウン。
今年は扁桃腺の炎症。。
秋口からずっとマスクして寝ているのにうがいしてるのに
なっちゃった・・・泣

コレ結構厄介で、のどの奥が片方脹れあがって
その影響で片耳も一部炎症を起こしていて一日中圧迫されている感じで
チリチリと痛むのです。
おかげで食事もスムーズにのどを通らないし
医者に貰った薬も今のところ効果がありません。

普段なら薬がすぐ効くのになぁ・・・・

はぁ、憂鬱

これでやっと治ったと思ったところで花粉症がやってくるんだろうな
一年通してヨーグルト食べ続けたけどさて、効果があるのか???

今日は加湿器を購入してマスクしてうがいして寝ます。

ポロンたちには湯たんぽ用意してすっかり気持ちよさゲデス。

拍手[0回]