忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

08.17.10:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/17/10:52

02.28.22:51

コレだから人生は面白い?

ちょっと更新が出来ませんでした。。。
実はですね、、、
人生で2度目の転職の時期にさしかかって・・・・

今の職場は契約社員でした。
若い頃から一度はやってみたい業界でそこでステップアップするために
9年勤めた会社を辞めて3年頑張ったのですが。。
今週月曜日に更新無しの宣告を受けてしまったのでした・・・

ま、仕方ないですね。

人には向き不向きがある、若いうちはなかなか納得できないことも
今の年齢になると冷静に判断できるようになってました。

うめ吉を送り出すという幸せを味わい、今ここに人生の分岐点を迎える。

昔だったら感情的に納得いかないところだけど
今はやりたいことが見つかっているので、それを気兼ねなく出来るように
新しい仕事をすぐに見つけないとね。
今度はキャリアを活かせる職場を探すからそんなに迷わすに済みそうです。
生活が出来る範囲内なら確実に休める職場を。。
少しでも多くの子を救える環境作りを考慮しながらこれから転職活動です。

なんか不思議なくらい不安がないんだなぁ。。。
危機感無いのかなぁ???

ま、なんにせよ代休を消化してリフレッシュしつつ”就活”しまぁす!

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

左様でしたか・・・
でもこれだから人生は面白いといえる兄貴はさすがです。
おいらも頑張らなきゃ。
代休取られている間でお時間ありましたらお会いしましょうねー。

鶴ならぬ・・・

犬の恩返し?というのがあります。
犬を救った人は、犬に守られているそうです。

私も2度の転職をしています。前向きで、ステップアップならノープロブレムです。
今の会社がイヤで・・・みたいな後向きな転職はNGですが。

・・・あまり大きな事をいえない身分の私ですが、お仕事頑張って
世に尽くしましょう?!

無題

@下爺どの
今週一杯でお休みに入るので
一度連絡しますね。
食事でもしましょう。
お酒は飲めない身体になったのでお付き合いは
出来ませんが。ゆるしてね。

@eriさん
コメント有難うございます。
本当に不思議と今回の契約切れは頭に来なかったデスね。
今の自分はこのボランティアと富士山のゴミ拾いとを今後続けるために必要な仕事を選ぶだけなので今度はあまり迷わず決められると思います。
頑張りますよ!

里親さんも愛情深く頑張ってくださってますし
おんなじ気持ちで応援したいと思います。

  • 2008年03月03日月
  • マジンぶぅ
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら