忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

08.20.20:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/20/20:35

04.02.23:44

8日目 サンダル

次回、ちゃんと写真に残そうと思いますが
今日、近くのホームセンターで松とごえもんと散歩がてら買い物。
この店は中にペットショップもあるため犬が乗せられる専用の買い物カーとがあるんですな。

そこへ松とごえもんを乗せてお店の中へ今回は犬用の道具入れとごえもん用の
靴を購入。

靴?と思う方も多いでしょうね。今は肉球の保護のための靴が売っているんですね。
以前にも松のために買った事はあったのですがサイズが合わずすぐ脱げて返って危ないからと
頭にきて処分しちゃったんですよねー・・・

とっておけばよかったよ。後悔先に立たず。

で、今回は同じことにならないようにダックス用のサイズを購入した靴を自宅で改良。
切り込みなどで入れて履きやすくしてマジックテープでしっかり固定。
今回はなんとかうまく行ったみたい。ちょっとしたサンダルみたいになりました。
いままで皮膚の腫れで痛がっていたごえもんが普通に歩けるようになって良かった。
ま、本人はまだ履きなれていないので最初の数歩は変な歩き方はするのですが。。。笑

ここ最近はご近所さんの犬達と仲良くさせてもらっています。
いわゆる公園デビュー?みたいなもので。
松のキャラが好評ですんなり中に入れてもらい、他の犬たちともそつなく付き合っている模様。
みんな良い子ばかりです。

家ではおもちゃへの執着の調整を試みています。
咥えたおもちゃを号令で放す訓練です。主従関係が出来てから出ないと
できませんから今日から始めることにしました。
遊びの中で色々試しながらどのパターンだとおもちゃを奪うときに怒るのか?
号令を理解しているか?この子はわかり易いので大体見えてきました。

ごえもんやうめ吉のことはご近所さんにもその生い立ちを話しているので
やにやら”野村再生工場”のようなもんだねと言われています。
私は特にこれといって特別なことはしていないのだが、
瘠せている子に適度な運動と消化の良い食事をさせて標準体重に増やしてるだけなのでね。

私は適度な運動と食事調整をして標準体重まで減量しないといけません・・・(^^;
これはごえもんの体重を増やすことより難しい・・・なんせ何度も失敗してるから。。笑

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら