忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

04.19.18:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/18:24

12.28.01:21

6日目

今朝は昨日と同様、松と外へ出て足のマッサージと腹マッサージ
そして肛門周りを軽く揉んでみた。すると・・・

f6732ea3jpeg

aa95e0d9jpeg


んん??3e3be8e4jpeg



きたきたきたキターーーーーーッ!!








即効で模様してくれました。笑
昔子犬を拾ったときにウンチをさせるのに肛門を刺激させることを思い出して
人の赤ん坊も犬も仕組みは一緒だろうと試みたところ
うまく行きました!

4aa1398ejpeg


すっきりしたポロンは
勢いよく歩き出しました。
相変わらずたまに立ち止まりますが
ハーネス側のリードを真上に軽く引き歩くのを促すと
歩き出します。
それでも止まるときは


ceb20cf8jpeg

車が近づくかカラスがいるかで止まります。
こんな風に。。







家の玄関の前にたどり着くと松は

a25b1e58jpeg

こんなふうに早く開けろと
扉に飛びつきます。笑
ドアを開けると自分のゲージの中へまっしぐら!
いつの間にか覚えたこの芸当に
最初は驚いたものです。




ポロンは後からゆっくりと玄関をまたぎます。

ポロンの順応性は素晴らしいです。
そのかわりかなり寂しがりやさんでもあります。
先住犬が居てもいなくとも常に誰かが家に居ればポロンは安心して
静かにしてくれます。
この環境だけクリアできればポロンはどこでも受け入れられる素質はありますね。
そのために今は次のステップに向けて体力の回復に努めます。
頑張ろうポロン。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら