忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

08.20.20:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/20/20:33

02.10.01:25

行ってきました!里親会。

お待たせしました。
やっとアップです!今日は里親会開催中の雪の心配もなくなり
無事に開催。

0209b.JPG

0209a.JPGポロンも今回2度目の登場ということで
少しは緊張もほぐれているようで・・・






0209c.JPGこんなスキンシップもいつのまにか
出来るようになってました。。
会場にはポロンに関わったゆかりの方々も
みえていてポロンの元気な姿を見て
大変喜んでいらっしゃいました。
引き取られた当初はホントに怯えてましたからね。
そう考えると見違えるほど元気になったポロン。

1198427227.jpg

←これをみてください
CATNAPさんのHPで紹介されているこのポロンの写真は
まさにその当時のものなので悲壮感いっぱいの顔をしてます。
怯えきっていました・・・




0209e.JPG今じゃこんな感じ。。。笑
くつろぎすぎですわね。。

緊張感から開放された直後です。
椅子の上に飛び乗れるくらい脚力が回復しました。
今日は妙にずっとこうやって近くで甘えてましたね。


0209f.JPGこんなことや
0209n.JPGこんな感じで
0209m.JPG今日はこの写真がベストかな?
おとなしいんだけどカメラはあまり好きじゃないみたいなので中々カメラ目線をしないので久々に良い感じです。笑

0209k.JPGフラッシュを浴びてなみだ目のポロン

顔はすらっと長くハンサムさん。
動くポロンは周りの人たちに喜んでもらえます。




0209i.JPG体系は通常のミニチュアダックスより幾分胴が長い感じで
よりダックス感があります。
でも細身でバランスは良いです。
今回も終始大人しく吼えることなく大人しくしておりましたよ。




0209g.JPG今回も何組かポロンに触れていただけて
こんな感じで会場の周りをリードを持って実際に歩いて頂いて
スキンシップを取ってポロンの印象を感じ取ってもらいました。
終始大人しいポロンに好感触を持ってもらい、ポロンも喜んでおりました。
ちゃっかり甘えてましたし。。笑
でもそうやって初めて会う人にも甘えられるようになったのも
大きな収穫でした。ポロンには絶対に幸せになって欲しい。
というか幸せになれる子なので是非トライしてみて下さいね!

0209h.JPGこれどうですか?
可愛くないスカ?
赤ちゃんとかにも使われる犬用の抱っこ帯です。
ポロンのために作って頂いちゃました!サイズもピッタリ
サプライズな出来事にただただ恐縮です。。
有難うございました!大切に使わせていただきます!


今回はスタッフの方の中に私が一時預かりを申し込んだ際にお世話になった方たちにお会いできまして
こういう形でポロンを通じて色々学ばせてもらい、改めて感謝しております。
今後も多くの命が救えるようにお手伝いできたらとおもいます。礼

夜には雪が降り瞬く間に積もってしまいました。。明日は晴れるようですが、路面は凍ってるんだろうな・・・
気をつけないと。

最近暖房費をやはり節約しなきゃということで自分の寝床もそうですが、ポロンたちにも寝るときの間だけ
ゲージ内の暖房プレートではなく湯たんぽを使っています。
プラスティック製の2.6リットル入りの中型湯たんぽに家にあったミニ毛布を袋状に縫い合わせ湯たんぽカバーに代用。
0210.JPG家のヒーターポジションに設置したところ最初は様子を見ていつつもすぐに反応。今じゃもう湯たんぽに身を任せています。笑
ヒーターもサーモスタットの設定を低くできるようになりました。

←真ん中のプーさんの毛布のカバーの中に湯たんぽが入ってます。
ね、身を任せてるでしょ?笑


自分の布団の中に使っている湯たんぽは電気で沸かせる蓄熱式のもので
一回の蓄熱で2円で6時間くらい暖かいです。蓄熱時間も15分で終わります。
布団の外が寒くても湯たんぽが中に入ってると結構良い感じで暖かいんですね。
やっていて驚きました。
なので寝る前の1時間くらい暖房をつけてあとは朝までそのままで平気です。今のところは。。

これでうまく節約できたらその分をこの子のおやつや何かの費用に回そうかな。。

さ、来月の電気代は????楽しみです。

ちなみに留守番中はタイマーコンセントを使って暖房プレートと毛布で対応しています。




拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

おつかれさま


帰りの電車でお会いしたかるころです。
里親会おつかれさまでした。ポロンくんも疲れたでしょう。
ポロンくん穏やかな優しいダックスですね。
きっときっと素敵な家族が現れますよね~~

松たけおさん、いろいろと工夫されているんですね。
カートのアイデアは頂きです!^^
でもうちの先住犬はカートで大人しく電車に乗れません><

ポロンくん、やさしい家族が見つかるまで応援しているゾ^^

  • 2008年02月12日火
  • URL
  • かるころ
  • 編集

無題

@かるころさん
コメント有難うございます。
先日はお疲れ様でした!
CATNAPさんのポロンの紹介写真が
先日の里親会のものに変わっていました!
やはり大分違いますね。
私は最初の頃ペット用の備品や服などが
高くて買う気にならなかったので周りのものを使って
服や道具を作ったりしてました。
でもやはり必要なものはあるわけで・・・
その名残があのカーとです。
結局失敗を繰り返して既製品を買ったほうが
良かったんじゃないか?と思うこともシバシバで。。
うちに来る子達は運良く乗り物に平気な子が多いです。
乗り物が怖くて失禁する子も居ましたが。。。笑
ポロンの卒業も叶うかもしれません。
きっと前進すると期待しています。

  • 2008年02月12日火
  • 松 たけお
  • 編集

無題

 先月、調布の里親会で、間違ってスタッフ用のエレベーターにポロン君を連れた松たけおさん(?)と一緒に乗ってしまった者です。私は早く行き過ぎてしまったのですが、松たけおさんは遅刻されたのですね...。あの日、カートをごろごろさせて会場に向かわれる後姿に、このブログを拝見していた私は「もしかして、あのカートは..」と即座にわかってしまったのでした。
 会場でポロン君を撫でさせて頂いた時の、あの不安な表情...。頭をそっと撫でることしか出来ませんでした。あの時もっともっと撫でてあげればよかったと思っています。
 私はポロン君が気になって気になって仕方がなかったのですが、連れと意見が合わず(言い合いになったりしました。-笑-)残念ながらブログでポロン君の行く末(?)を見守ろう!と密かに思い、そして!!お見合い!!よかったですね!本当によかった!里親希望の方とどうなったのか心配ですが、本当によかった、と心から思っています。
 ところで、調布でポロン君のマナーベルトにしていらした100均の商品、実はわたしもウエストに巻いていたのでした。。。
 

  • 2008年02月17日日
  • ベンジャミン・伊東
  • 編集

無題

@ベンジャミン・伊東さん
その節は。。。。笑
ベンジャミンという名。懐かしいですね。
♪チュチュンがチュン!×2~でしたかねぇ。
調布の会の時は初参加なのでしたが
バスの乗り継ぎに失敗し急遽、電車で乗り継いで
ギリギリ間に合った次第です。。。汗

ポロンを気にかけて頂いて有難うございます!
おかげさまで、ポロンにも沢山の方がポロンを気にかけていただけて
あの日もポロンは預かってから初めての遠出だったので非常に緊張しておりました。
やはりカートに入れられて移動すると捨てられて記憶がよみがえって不安になるんでしょうね。
ベンジャミンさんが見たあのときのポロンの独特の表情は私の家でも最初の頃はしばらくあんな感じで無関心でした。食事のとき意外は。。。笑

なので今その不安も少しずつ解消されつつある中で、今またご縁が繋がりつつあります
心が温まる思いです。

やはりご家族皆さんの創意がないとご縁は繋がらないものですものね。
でも今後もこいう子達のことを気にかけていただければきっと満場一致で迎え入れられる子が見つかりますので
これからもご都合の良い時間に里親会に参加してくださいね。
ポロンへの応援有難うございます!

  • 2008年02月17日日
  • 松 たけお
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら