忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

04.17.03:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/17/03:27

02.07.23:19

朝早く起きることにしました。何時まで続くか・・・笑

土曜日は雪の予報ですねぇ・・・
今回の里親会は場合によっては積雪により中止になる可能性もありますので
CATNAPさんのHPにある掲示板を要チェックですよ!当日朝7時には
開催するかどうかの最終結果がでますので。

さて、今までは朝と仕事を終えて帰宅後と散歩をしていて、夜のほうに
ゆっくりと散歩をしていたのですが・・・

食事の時間やポロンたちとのコミュニケーションの時間が取れなくなってしまいがちなので
朝、早く起きてゆっくり散歩し夜は軽く周って遊びの時間にまわすことにしました。
そうすると朝の散歩の人たちとの交流もあり、近所の会話ができて
なかなか良い感じになっています。
松とポロンも人や犬との交流が嬉しいようで。

あと朝早く起きることで通勤にも余裕をもってゆっくり行けるようになりました。
ま、相変わらず席に座ることはできませんが・・・人ってなんであんなにムリヤリ電車の中に
入ろうとするんだか・・・どの時間帯に乗っても満員で困ってます。

0206a.JPG散歩中は綱を短めにして歩いています。
そうすると松が前を歩き、ポロンが後ろに歩く
体制になりチャンと白線の内側を歩くようになりました。
今は常に私が歩く左側に歩くように意識させてます。
足を止めてストップの号令をかけるとなんとなく止まります。笑



0206b.JPG最近はポロンが松にちょっかいを出すようになって来ました。
尻尾をふりながらやっているので安心してほっといています。
あと松のお尻をよく匂います。笑
松は肛門腺が溜まるのが早いので点検代わりになって助かります。
ちなみにポロンは殆ど溜まりません。



0206c.JPGこのポロンは本当に哀愁という言葉が似合う子です。
見えますか?
私の手に反応して片手を挙げながらの
この表情。。。男前です。笑




0206e.JPG松は構ってくれれば誰でも大好きになります。
ただ落ち着きが無いのでなかなかかわいい写真が
撮れません。。。。
やっとの思いでこの一枚。




0206f.JPG散歩を終えて家には入る直前。
ドアノブに手をかけると
ドアに飛び掛り
早く開けろと要求します。
開けた瞬間に中へダッシュ!
なんかそれが彼らには楽しいようです。


このあとはご飯の時間となるため2人とも無駄な動き無く
さっと自分のゲージに入りおとなしく待ってます。
このときだけはかなり聞き分けが良いので笑えます。
もうちょっとしたらドックランでもデビューさせてみるかな???
ただいま検討中です。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら