忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

04.26.01:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/01:28

02.17.22:19

今年初のドックラン

昨日のお見合いも無事に終わりました!
遠路はるばるお疲れ様でした。
ポロンもお見合いを終えて皆さんが帰るときにあんなに甘え声というより訴えるように鳴いていたのは
印象的でした。
まぁ、甘えてましたからねぇ。。
あのあとすねちゃって、ゲージで寝ちゃいました。
良い感じでしたねぇ。普段ならすぐに諦めるポロンも落ち着きがなかったですからね。
無事に次のステップに繋がることを祈っております。
まぁ、そんなポロンを気分転換に代々木公園にある
ドックランへ松と連れて行ってきました。


0217.JPG私のトレードマークになりそうな毎度お馴染みの
この特製カート
二匹入るんですよ。本人達はちょっと狭そうですがね。。
今は冬場なのでカーとの中にeb228649jpeg2dd8b7adjpeg100円ショップで買った
保温バックに蓄熱式湯たんぽとホッカイロのセットを挿入


これで結構長い時間暖かいんです。
ホッカイロは20時間もつし、人間の使う品物は便利なのが多いですね。
100円ショップも広い店舗などに行くと結構使える商品がありますね。そんなのを使って
試作するのが好きです。

さて、2面コートに仕切られているところに松とポロンを開放。
他の犬たちと普段接したことが無いこの2人は予想通り他の犬に中々近づこうとしません。
ec13e86ejpeg0ca69599jpegポロンも最初は私の足元から中々離れませんでした。。





f2973760jpeg14784185jpeg松は何度か来ているので近くに居たチワワに
ごあいさつ。
でもじゃれあうことが出来ないのね。。
昔は出来たんだがね
人間に慣れすぎたかな・・・
飼い主さんたちには大人気でした。。松は。

5b28495cjpegちょっと
触れ合うとすぐにいつもの2人に・・・
もっとがんばれ。とちょこちょこ周りを走り回る私。。。
それを追いかける松とポロン
ba634d29jpegd0c97dcbjpeg






それでも何度か接触はありました。
ポロンは尻尾を下ろしっぱなしでしたがいじめられることはなかったので先ずは一安心。
137672bcjpeg60997d2djpeg







b77a1c5fjpeg12fdc950jpeg松も走り






ec407c0bjpeg45a61307jpegポロンも私と一緒に結構走ったので
結果満足のようでしたよ。
やはり広い場所で気兼ねなく走るのは
気分が良いですよね。




このドックランにはおとなしい子は相手にされないようで。。。
帰る前に立って歩けるようになった赤ちゃんが松に近づいてちょっと焦りましたが
その赤ちゃん。凄く堂々としてて笑顔で松と遊んでるんです。
まぁ、松もいつも小さい姪っ子と遊んでいるので松には心配はしてなかったんですが
なんせ騒がしいですからね、びっくりしてその赤ちゃんが泣かないか心配したんですが
取り越し苦労で済みました。
その赤ちゃんはその様子を見ていた私に笑顔で近づいてなんと抱っこを要求!
あまりの笑顔に軽く抱っこして親御さんにバトンタッチしました。。
どうぞ健やかに育ってください。強面の私に笑顔で接してくれて有難う。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

うーん☆^(o≧▽゚)o
なんとも癒される記事だわん(笑)。
でもブログ作者は何故 マジンぶぅなのですかー(笑)。

無題

@下爺どの
それはイメージしやすいように。。。笑
やはりある程度目方の値が大きくなったら
そう呼ばれても仕方ないので・・・
言われる前に自分から言うようにしました。汗;

瘠せたい願望はあるんだけど、それにも増して
食べたい願望が今は優先している模様です。笑

  • 2008年02月18日月
  • マジンぶぅ
  • 編集

募集終了!

おめでとうございます!
ポロン君のお顔が日増しにおだやかになっていきますね、
確かに松さん一見いかちいですよね(汗
でもその松さんのやさしさがポロン君をおだやかなお顔にさせたのですね、
わんとあかちゃんには、きっとそのやさしさがわかったのでしょうね

松さんうれしいけど、ちょっとさみしい?

無題

ぶぅですが松です。
@HIMEさん
寂しいよりもひとつの命を繋ぎとめる一任を果たせた
感動のほうが大きいですね。
この活動を始めて周りの友人知人にも里親制度を
伝えられるようになったし、仕事をしていても
なんとかこの活動はできるんだと自信にもなるし
活動の輪が広がり救われる子も増える。
ポロンに出会えたのは感謝の一言です。
これからトライアルが始まりますので
気を抜かずに頑張ろうと思います。

  • 2008年02月18日月
  • マジンぶぅ
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら