忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

04.25.07:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/07:33

11.29.00:31

出会いから

リニューアルしたのはいいけど前の記事もなくなっちゃったので
再度、松との出会いから。。


松とは去年のゴールデンウィークに板橋に住んでいた頃、
北池袋にあるドンキホーテの駐車場に路上でのイベントペット販売で
会いました。笑。有り得ないシチュエーションでしょ?

当時、一人暮らしの私には動物は飼えないと
考えてました。ケアが行き届かないと。
以前転職前にはそれでも何か飼いたいと思い
ジャンガリアンハムスターを飼い、
一時の迷いでツガイにしてしまい
知らぬ間に子供が増えてえらい目に遭いましたが・・・笑
友人に里親に出し、そのほとんどが天寿をまっとうしました。(平均約2年)
これで、少し一人暮らしでの飼育に自身はついたのですが、
やはり夢だったダックスを飼うまでの環境と資金がありませんでした。。。

でもこのドンキホーテでの不意打ちのような出会いで生活環境ががらりと
変わりました。
この日、この店には台所用品を買いに来たのですが
目に入ったその風景に目を奪われ、一通り見渡して
一度その場を離れて冷静になろうと思いました。
衝動的な行為は犬に不幸を招くのは想像できたので。。
買い物を済ませ、再び駐車場へ
沢山居る犬の中で必死に暴れまくっている犬が一匹・・・
元気なやつだと思い店の人にこの子のことを聞いてみたところ
店自体は山梨のドンキホーテのペットショップから
イベントで来たんだが、この犬は生後6ヶ月を過ぎ売れ残り
各地のショップを転々としたとのこと。
見た目は売れ残る要素は全然感じなかったがね。
改めて価格を見ると確かに血統書つきでダックスでは
有り得ない価格ではありました。
色々話を聞いた上で2時間考え抜き、松を飼う事に
決めたのです。

その日の帰りも車の助手席に乗せ失禁もせず
落ち着いた子にびっくりしたものでした。
健康状態もばっちりだし。骨格もしっかりしてるし
本当に不思議な縁だとおもいました。

2074fa5bjpegk3100002.jpg





0de8069cjpegb2e4ccb6jpeg


拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら