忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

04.20.18:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/18:27

03.12.15:30

ちょっとまえのことですが浅草へ

花粉も沢山舞う中・・・
浅草へ散策に行きました。
でも私はこんなかんじで・・・32b1b8d9jpeg

←お前は過激派か!

世が世なら掴まってるぞ!
でもこうでもしないとなみだ目と
くしゃみ鼻水が止まらなくなるのです・・・涙


浅草の駅から商店街を通り浅草寺の入り口へ

a942a32bjpegおなじみの雷門

陽も暖かく週末とあってこの日も
大勢の人で息苦しかったです。。
つうか俺の存在が一番暑苦しいという噂も・・・
ん、そこんとこは無視無視。笑


ab398c3fjpegちょうどお昼時に来てしまったので
←このお店で同じ体系をした某○原さん好物のひとつ
きびだんごを一本と甘酒を・・・グイっトね。





df074956jpeg3ebef074jpeg
参道を歩いているとこれまた珍しい
ペットグッズ売り場で大型犬の高級首輪が
昔は秋田犬と住んでいたので懐かしくて
撮りました。
他にも土佐犬とかありましたね。ごっつい感じでした。

287e3031jpega9661d54jpeg実は浅草へは浅草寺ではなくその隣の
浅草神社に来たのです。
最近はお寺よりも神社に参拝することのほうが多いのです。
なんとなくですけどね。笑




4224e4c3jpeg75bde8e4jpeg江戸芸かっぽれ
桜川ぴん助という一座が
境内でかっぽれを披露していました。

最近は外国人観光客も多いので
浅草でのイベントが増えていますね。


でも、売店でしばしば見かけるのがお土産品のTシャツや巾着袋なので「特攻」とか「神風」などがプリントされたものが堂々と売られています。
確かに日本の漢字のプリントは外国人にウケテいるのでそれはそれで良いのですが
戦争への怒りを逆撫でするようなこういった無神経な商品は如何なものか?とちょっと哀しくなりながら
歩いていました。国の無責任な教育がこの無神経な世の中を創ったのだと思います。

話が反れましたが
きびだんごを食べて甘酒を飲み、浅草のみたらし団子を食べたらすっかり空腹モードにスイッチが入り
裏通りにある一度入ろうと思っていたステーキハウスへ。。
c3008e60jpeg417d42c8jpeg看板を見て「こりゃぁ食べ甲斐がありそうだ」
と思って看板を良く見ると
150g980円~と説明があり
写真は450gです。と見えづらい白い文字で
書いてある・・・
最近はこういう紛らわしい広告や看板が多いよね!
でも匂いにつられて入ってしまい。ステーキ丼を食べてきました。
プロレスラーも来るという店なので味は美味しかったです。
今度は思いっきり食べてみたいな。。。

最近は食物も偽装ばかりですっかり信用が無くなってますが、要は期限を過ぎても定価で販売するから
いけないんだよね!スーパーみたいにタイムサービスっぽくして安く売ればいいだけなのに。。
品物によっては消費期限ギリギリだって十分美味しいものは沢山あるわけだし。
今の日本は率先してゴミを生産している。いつかイタリアのナポリのようにゴミだらけの汚染された街に
されてしまうよね。。
何か大変なことが起きないと痛い目をみないと気付かないのかな??
今後ももっと国民の信頼を脅かすことが表沙汰になるんでしょうね。
非難ばかりじゃ何も産まないんだけれどね。。。
でも着実に何とかしようという動きも膨らみつつあるのも事実。
この暖かい活動が報われるようにこれからもお手伝いしようと思います。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

松さん、

こんばんは~!!

うめ吉君、正式譲渡おめでとうございます~!!
第1号は、きっと生涯忘れられない子となるでしょう。
どの子へも思いは、同じなのですが、、、やはり最初の子は、いいも悪いも誠心誠意、100%思い入れてしまうのです。
私がそうでした。

今は、少し放心状態の松さんでしょうが、、、あっ、でも浅草の散策をしていらっしゃったので、うまくお気持ちを切り替えていらしゃるかな?

とにかくお元気で、
花粉症よくなられるといいですね。
れんこんがいいみたいですが、、、
どう食べるのよって、感じですね。

またお目にかかれるのを楽しみに♪
ビールやりましょう~!!

  • 2008年03月12日水
  • スージー母さんです~♪
  • 編集

無題

たけおさんあの写真は載せちゃマズイッスよ(笑)
にしても今の時期はほんと花粉すごいですよね(>_<)
あたしも目と鼻がかゆくてかゆくて(+_+)
浅草懐かしいな~o(^-^)o

  • 2008年03月13日木
  • ☆ハル☆
  • 編集

無題

@スージー母さん
コメント有難うございます!
確かに生涯思い出に残る濃厚な1ページを作ってくれました。
今は適度な運動と十分な睡眠を取っているので
花粉以外は充実しています。
レンコンよく言われますよねぇー
私は年間を通じてヨーグルトを食べてました。
結果は・・・いまのところわかりません。
花粉に反応して鼻の中は熱くはなりますが
鼻水は出ないノで幾らかは効果があるのかも??
また会場等でお会いするのを楽しみにしております!
ビール了解しました!(^^)

@☆ハル☆さん
コメント有難うございます!
やはりインパクト強すぎですよね?
まぁ、元から強面なのでとことんって感じで
あんな風貌になりました。
外国人にはウケルかも。。。。
前に一度松と一緒に浅草へ行ったときも
大きなイベントをやっていました。
最近は連れて行ければ松と電車に乗って
出かけます。
松はすれ違う人全てに尻尾を全快で振るので
行くところどころで愛されてます。得なヤツです。笑

  • 2008年03月13日木
  • マジンぶぅ
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら