忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

03.29.05:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/05:10

11.13.19:44

あっという間に一ヶ月が経つもんで。。。

はい。言い訳です (^^;

ごえもんは仮名をそのままに里親様に譲渡手続きが行われている模様です。
よかった。。
私も転職して以来、1週間が3.5日で過ぎてしまうような環境の中でやっとこ
落ち着きつつあります。
先住犬の松も今はべったりの甘えん坊ぶりで最近は新しくマットレスを購入したので
今まで使っていた敷布団を松のソファー代わりに提供。

すると

私の匂いがたっぷりのふわふわ布団にご機嫌の松。。
合図を出すとすぐにこの布団へまっしぐらです。笑

d9379670.jpeg

贅沢にも聖飢松魔-Ⅱの特大タオルをシート代わりに
松用ソファーにリサイクル?

ちなみにとなりにある赤いのは柔らか素材の
エリザベスカラーです。

ポンポリースという会社のドーナツカラーです
http://www.pompo-tokyo.com/Page/GOODSLIST-112






こちらが構ってあげないと・・・

b4f6ab0d.jpeg

すぐこんな感じで寝ちゃいます。。

今は散歩で歩く時間を少しずつ増やして
休みの日にはいつもの倍くらいの距離を歩くように
しています。









さて
今朝
近くのコンビニへ買い物に行ったら

8c2baacf.jpeg
こんな商品が売っていました。
先入観とは恐ろしいもので
ぱっと見でこれをジュースとは
思えませんでした。。。^^;

色といい形といい醤油にしか
見えませんよね?

これチェリオの新発売の
オレンジジュースです。笑




65adb42d.jpega4f95b28.jpeg














飲んでみるとなるほど普通にチェリオ特有のオレンジジュースでした・・・

果たしてこれは売れるでしょうか???

拍手[0回]

PR

10.07.18:05

いよいよはじまりました!

ごえもんを預かってから半年、ごえもんもやっと新しい里親候補の方のところへ
トライアルに入りました!

いままでごえもんを応援していただいた沢山の方々、応援よろしくお願いいたします。(^人^)

拍手[0回]

09.30.18:55

これまでやったこと。。。

仕事に追われて大変ではありながら
これまでこんなことしました!・・・というご報告。

まずは夏。

花火を見に行きました。
042e222e.jpeg

単身が長いとこういったイベントも
縁遠いのですが
小さい姪っ子たちに誘われて行って来ました。

そのあと
おもちゃ代わりにとことん付き合う羽目に・・・
ぐったりです。







夏の工作?
9464f597.jpeg

朝早くから姪っ子に付き合わされて
小麦粉粘土で制作。

私はうさぎと犬2ひき
あとは定番の?ロールう○こ 笑
右側の平べったい姪っ子の作品はうさぎだそうです・・・






ed24256e.jpegbd189e18.jpegb4c0af7c.jpegあとはいったんもめん、ぬりかべ、目玉のおやじ

けっこうたのしかったです。

姪っ子はまだ立体的にねんどを細工できないらしく私の作品に「うまいねー」とほめられた。。。

ohaka.jpgお墓参り。
一時は毎月行っていたのですが、
今回は数ヶ月ぶり。
きれいに草むしり、掃除を約一時間かけて
やって。うメッシュ置いてフィニッシュ!

お墓には先祖はいませんが
こういった行為は精神的に良いですね。








飲まず嫌い?
e6540a4c.jpeg
ウコンという字がどうもね。。
色もね。。












本気らしい。。

46d6564b.jpeg
左下のよし子の股旅ロックが
おそろしい。。

聞いたことは無いがね。










Wiiでつくってもらいました。
Image0671.jpg
いつも世話になっている妹夫婦に感謝を込めて
任天堂のWiiを送りました。
結構楽しいんですね。いいですよ!Wii。

そのなかの機能で似顔絵を作成できるんですが
妹が作ったこの絵。

私を知っている人には解ると思いますが
そっくりです。。。笑

いま壁紙に使ってます。




そんなわたしをわらうもの
6675c42e.jpeg
やれやれって顔してます。笑


拍手[0回]

09.30.18:25

あいや、すいません

気づけば前の記事から2ヶ月以上・・・
本当にすみません。。。。<(__)>

仕事にかまけてメールを見るのがやっとの毎日。
毎日が必死ですわ。

そんななかでも松とごえもんには変わりなく付き合ってもらっています。

最近はよくNHKを見る機会が増えてきました。
とくに朝早い情報番組はなかなかおもしろく
たまにそのなかから商品を買うことがあります。

このまえニュースで都内の保健所で試験的に保健所に保護された犬たちを一時預かりという形で
登録制の会員に預かってもらう制度を行うそうです。

正直、単身者だと預かるのも里親になるのもいろんなハードルがありますが
本気で動いていたら時間が掛かってもクリアできるんですよね。

なので安易にショップに行かずに一度保護犬に目を向けてみてもらいたいですね。

日々沢山の子達が待っていますんで。

拍手[0回]

07.16.21:35

最近の私たち。。

なんだか更新のたびにご無沙汰ですみません。。<(_ _)>

転職して以来、散歩の時間にゆとりができてきました。
仕事はハードですが、その分休日も多くもらえるのでゆっくりと体を休めつつ
犬の散歩をしています。

先日の日曜日には近所のドックカフェへ実は初めて行きました。。。(^^;

db49018djpeg8a0f4b50jpeg


お店に入る前にトイレは済ませたので
粗相はしないかなぁと
ちょっと期待したのですが、
松は構ってもらえる全ての人に
うれションしていました・・・・がっかり。。

ごえもんは最初はそんなこともせずに
一緒に来ていた方たちに可愛がってもらっていましたが
お店の方にお水を頂いて飲んだ後


やってしまいました。。。
お店の方にはホントごめんなさいね。。

なれない場所ではまだまだオムツですね。。
反省。。









そして今日は仕事も休み。
夕方に近くの公園へ散歩へ出かけました。
外はまだまだ暑かったですが風が少し吹いていて
日陰に入ると幾分涼しかったですな。

夕方のある時間になるとご近所さんたちのわんこグループが
この公園に集まります。
松とごえもんもここのわんこたちと仲良くさせていただいております。。

公園に遊びに来る子供たちも寄ってくるので
7a7c73eejpeg

ちょっとした交流会っぽくなります。
おかげでごえもんも社交的になりました。











ふと、周りを見てみるともう一組のお客さんが。。。

4ac6242ajpeg4695e70ejpeg5ef813b6jpeg

合鴨?普段は柵の中の川の中でゆったりと羽休めしている
鴨たちがたまにこの公園へ現れてうろちょろするんです。

ご近所さんも見慣れているのか特に何もしませんし
鴨たちも人が近づいても驚きもしません。。
おかげでこの写真がとれたのでした。。

この都会のオアシスは夏を迎えて活気だっています。。

拍手[0回]

<<< PREV     NEXT >>>