忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

10.21.17:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/21/17:22

03.27.01:58

仮名考え中ですが・・・里親さま大募集中!!

20080326.JPGさあ、今日から私にとって二番目の預かりっ子がやってきました!

仮名が登録頭数が多く名前が被ってしまうので只今申請中です。


この子は埼玉の愛護センターからやってきました。飼育放棄犬です。
M・ダックスのロングヘアーのREDで病院での見解では推定7,8歳とのこと
見た目はもっと若そうなんですがね。。やはりやせ細っていて餌は結構食べるのですがうまく消化できないのか
下痢や嘔吐をしてしまうんです。。
なので先ずは体力を回復してから去勢などの処置をすることになりました。

血液検査は特に異常なし。フィラリアも(-)でした。
体重は4.3kgとやはり少なく白内障も少し進んでいるようです。
便はペースト状なのですが特に寄生虫などは無いそうです。
なので下痢止めのお薬を頂いてきました。

上の写真は我が家でお風呂に入り綺麗になってご機嫌なハル。

そして
c01beba2jpeg←これが病院へ迎えに行ったときの写真。
抱っこ慣れしていて人間も犬にも大人しくしているのですが
やはり心にキズを負う子。どの子も毛もボサボサでした。
それでも目が大きくこれまたハンサム顔。
これからよろしくな。ハル。



さて、性格ですが
至って温厚ですね。尻尾も大きく振ってくれますし、挨拶に顔を舐めてくれました。
音の鳴るおもちゃが大好きです。
試しに病院へ持っていった牛型のおもちゃにまぁ食いつく食いつく。
やはりその辺はダックス。高反応でした。
ただ、おもちゃを取られるのは嫌みたいです。なので他のおもちゃで音を鳴らして
気を引いて直接手に持って鳴らして遊んでいます。
おもちゃがないと普通に尻尾振って大人しいのでそのギャップが面白いです。

散歩ですが
普通に尻尾を振って人間に合わせて歩いてくれます。
つめが大分伸びていたので家でカットして肉球からはみ出した毛もはさみでカットしました。
今日は駅からの帰り道の散歩中はおもちゃをずっと口に咥えて歩いてました。
大好きなようです。笑
ただ、まだ原因は解りませんが小走りになるとちょっと後ろ足をびっこ引くので
後日病院で確かめようと思います。

現時点では下痢が心配です。
私もたまになりますが下痢が続くと体力がかなり消耗しますからね。
今さっきもゲージの中でしましたが2代目君は汚れてしまったゲージを
ペットシートで覆って自分が汚れないように工夫していました。
エライ!

あとはお座りとお手が出来ます。
前の家で教わったんですね。

あとは元気そのもの!

ゲージもおもちゃを使ってすんなり入りました。
トイレシートも認識しているようで遊んでいるうちに
近くに敷いてあるペットシートにおしっことウンチをしました。

そんなときに限って松が変なところにおしっこをしました。汗
きっとこの子を連れてきたのでワザとやったんだと思います。笑
かわいいやつです。

CATNAPさんでの募集ページはこれから掲載になると思います。
ワクチン等が順調に進めば里親会に間に合うのかな?
今は微妙なところですが、里親希望はしていますので
今後もブログを通してビビっと来た方!
応募お待ちしておりますよ!

里親募集フォームはこちら

http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら