忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

04.26.05:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/05:48

01.09.22:19

キッチンにて

18日目
ポロンもすっかりお留守番や散歩のリズムも慣れてきて
非常に楽してます。。笑

仕事から戻り、夜の散歩を済ませて餌の時間。
ポロンは薬の混ざったドッグフードを容器から直接食べられるように
なりました。
ゲージにすんなり入るように容器に餌を入れて
ゲージに誘導して入る練習の延長だったのですが、
餌箱から餌を取り出す準備をするとゲージの中に容器があるので
ポロンは自然とゲージに入って餌を待つようになりました。。笑
ちゃんと”マテ”の合図に反応して”ヨシ”の合図で食べています。

ポロンは私がキッチンへ自分の食事の準備をすると
必ず近くへ来て何かくれ!目線を私に向けます・・・笑
その顔は一時アイフルのCMで流行ったチワワくんのように目を潤ませて。。

なのでたまに食パンの白い部分やかまぼこの切れ端を
小さくカットして松とポロンとあげてます。
12aa2266jpeg

おもわず指までパクリ?








3ad8b106jpeg
松は投げたおやつをダイレクトキャッチ!

興奮して動き回るため、せっかく敷いた
シートはめちゃくちゃ・・・泣






e56fdbacjpeg

ポロンはおやつを食べる瞬間を撮ろうと携帯を
準備している隙を見事に狙われました・・・
手に持っていたおやつだけをすばやくキャッチ
恐れ入りました。。さすが推定6歳!智慧者ですな。。。





bc6588d9jpeg

おやつが終わったと知ると
ささっとヒーターの側へ。。
何も無かったかのようなその振る舞い。。
見てて面白かったです。。





ff1819b3jpeg

トイレトレーニングは今のところ平行線
ちょこっと付いているおしっこの跡はわざと
残して意識をそこに向けさせます。
でも大半は外でおしっことウンチを
済ませている感じです。
ゲージの中ではおしっこ、ウンチともに
しません。


ポロンは物分りが良いので行動が解りやすくなってきましたが
逆に松の方がシートの外でおしっこをしそうで気が気ではありません。。笑
ポロンは少し体重が増えたように思えます。
お腹が少しぽっこりしてきました。
散歩も少しですが走ることも出来ます。
坂道コースを歩くと結構喜びます。
明日は朝ゆっくりなので川沿いコースを歩こうと思います。
川には冬眠している鯉でいっぱいです。
あひるや白鷺もいるのでたまに見に行きます。自然はかなりなくなってますが
こういう風景は大切にしたいですね。







拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら