忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

11.23.12:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/23/12:38

01.20.19:08

お互い初体験の里親会

家に帰って掃除やら洗濯やら済ませて一息ついてパソコンを開いてブログを見たら・・・

え、え、ブログのアクセス数が急に増えてる!!!
きっと里親会に来ていただいた方が見てくださったのかな???
嬉しいですよねぇ。。泣

預かりボランティアも初参加でポロンも私も里親会が今回初参加。。。

いろんな意味でどきどきしながら午前の部はあっという間に終わってしまいました。。。汗

会場に出かける朝なんか私・・・ちょっと寝坊して。。
急いで散歩して前日に用意した荷物をセットして出発。
バスで向かう予定が乗り遅れ・・・
急いで電車で乗り継ぎ会場へ無事ぴったり到着いたしました。。ホッ・・

そのときのポロンは


c3fde474jpegバスの中でも電車の中でも
大人しく。。
でも、目で
まだぁ?ここ狭いんですが
どこへ行くんだい?
というような無言の訴え・・・

e010e423jpegでもすぐに
諦めてくつろいでいました。









会場では
ポロンの母親でもあるチェルシーちゃん、妹のイブちゃんとの久々の再会。
ed174d99jpeg
ポロンは終始喜んでおりました。
よかったね。
チェルシーちゃんもイブちゃんも幸せそうでした。
イブちゃんは体格の違いは有れども
ポロンに良く似ていました。





今回はスタッフの方たちとも初対面の方ばかりでしたので、ポロンのご挨拶がてらお話させていただきました。
みなさんお疲れ様でした!

そして、里親会に来てくださった沢山の方々。
家族連れの方々やカップルさん、お一人で来られた方などポロンや他の会場の子たちに
接していただきながら色んな環境で暮らしているんだとお話をさせていただきながら感じました。
すでにペットを飼った事がある方やペット初挑戦で里親会に来てくださった方。
ポロンは終始大人しく、初参加なのに今回は沢山の方に実際に触れてもらうことができました。
ポロン自身も臆病なので素直に甘えられないのが難点ではありますが、、
たくさんの人に撫でてもらえて嬉しかったと思います。

最後に抱っこしていただいた方と記念写真。パチリ!

satooyakai1.jpg
ポロンは何回かこの方の顔をペロペロして
お礼を言っていました。
この行為が彼のお礼の印なのです。






写真があまり好きじゃないポロンなので今回のベストショットとしてこの写真掲載させていただきましたが、
もしご都合が悪ければ私宛てにメールしてくださいね。

写真と実物が結構違うねと言われましたがそなんですよ、携帯やカメラの前だと構えるんですよねぇ。。

お話させていただいた方皆さんにはお話しましたが、ポロンは口と歯の状態以外は身体も食欲も性格も
散歩も問題ないと思います。
餌もドライフードで大丈夫です。
歯磨きはある程度必要ですがそれもケアのひとつですのでポロンなら比較的素直にさせてくれます。

ポロンを気にかけていただけたなら是非ともスキンシップをとってみてください。。

ポロンは見れば見るほど色んな一面が見えて大人しいだけに面白い子です。
今日は本当に参加できて良かったです。。
ポロンきっと見つかるぞ!これからもトレーニング頑張ろうな!

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

お疲れ様でした

今日はお疲れ様でした、お互いはじめての里親会でちょと緊張でしたね。いつのまに3匹のお写真を・・・私はアセアセしてるだけでとりそこないました(お写真貸してください!)一ヶ月ぶりのファミリーの再会、ほえるはずのイブがまず鼻先を近づけたのに思わず感動してしまった私ですが、そのあとやっぱりわんわんしてしまって(汗、寝坊したんですか?全然そんなそぶりなくてわかりませんでしたよ(笑、またお会いできるといいですね、よいご縁をさがして頑張りましょうね!

無題

今日はお疲れ様でした♪
お写真アップしている方の付き添い??だったCATNAPのポメの琉那預かりのまりにゃんです。
ポロンちゃん、いい子でしたね♪かわいかったですよ~。
お写真の方には先ほどメールを入れておきましたので、パソコンを開けたら見に来てくださると思います。
(パソコンがなかなか開けないそうなので・・・(^_^;))
よいご縁が繋がるといいですね♪
これからもよろしくお願いいたします。

初めまして☆

こんばんは☆今日初めて拝見させてもらいました。
ポロン君カワイイですね。画像見てすごく癒されました(^∇^v)
里親会終わっちゃったみたいで残念です(>_<)一度ポロン君に会ってみたかったな~。
よいご縁があるといいですね。応援しています☆
これからブログちょくちょくチエックさせてもらいますね☆
楽しみだなぁ~('-^*)/

  • 2008年01月21日月
  • ☆ハル☆
  • 編集

無題

@HIMEさん
コメント有難うございます!
画質は良くありませんが、よろしかったらお使いください。
同じような写真を写真担当の方が沢山トライしてましたようですのでスタッフの方に聞いてみてはいかがでしょうか?
でもそれぞれがみんなイキイキしていて良かったですねぇ。嬉
でもイブちゃんもこれから落ち着いてくると思うのでお互いにまた色々発見しつつ楽しんで行きましょう。イブちゃんにもチェルシーちゃんにも
ポロンにもきっと良い縁に恵まれると信じてます。
これからもよろしくお願いいたします!

@まりにゃんさん
本当にお疲れ様でした!
聞けば今回の会場は初めてということで
それでも沢山の方に来ていただいて
思ってた以上に好感触で嬉しかったです。
写真の方たちも笑顔が素敵な方たちで
ポロンも嬉しそうでした。遠慮しがちでしたが・・。汗
私もまだ目の前のことにしか出来ていませんが
このボランティアを通じて色々と学んでいこうと思います。
よろしくお願いいたします。礼

@☆ハル☆さん
コメント有難うございます!
里親会は定期的に行っているようですので
CATNAPのHPや預かり日記等で今後もチェックして参加してみてくださいね。
ポロンは本当に良い子です。
応援して頂けて嬉しいです。
縁が繋がるように頑張ります!

  • 2008年01月21日月
  • 松 たけお
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら