忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

08.20.20:33

[PR]


  • 08/20/20:33

12.11.23:36

良く寝る

松は毛布に上がるとよく寝ます。

60798dedjpeg291b1bfbjpeg


こんな感じに。。。笑








去勢後縫ってある箇所に絆創膏を貼っているのだが
散歩の時にはきになるのか
ちょこちょこ座り込み絆創膏を鼻でこすります。。



話は変わって
7098dacdjpegcac6f2e9jpeg
松の餌はパーフェクトフィットを使ってます。
栄養分と排泄までの仕組みをみてこれに決めました。
値段的にもお手ごろですしね。
松のウンチはいつみても立派なものです。笑
さすがに画像はありませんが・・・
おかげで調子の悪いときや便秘気味だったりすると
その形が明らかに変わるので助かってます。
この辺も含めて餌選びは大切だと思いました。



あと水のみですが

073b85e2jpeg

これをつかってます
ボンビ製なんですがペットボトルを使うのもいいのですが
これは取り外しが楽で水の補給も上ふたを取って入れるだけ。。
非常の楽です。
家にはゲージ用と部屋の中用と設置しています。





あとゲージも実は面白くて最初松が外犬のマーキングの真似をして
ゲージの中でも片足をあげておしっこすることがあったのでその対策用に
見つけたのがウサギ用のゲージ。。
ゲージの大きさも小型犬用と変わらないしすのこもついて値段も安く
周囲の壁が高いのでおしっこをはみ出すことがない!
これはいいですよ。
コレにしたら松は逆にゲージの中で片足上げておしっこをしなくなりました。。

最近では犬用以外のもので使えるものを探して色々試しています。笑

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら