忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

04.19.14:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/14:49

04.24.18:55

我が家に来た新入り。

我が家も春になり私自身に春は相変わらず・・・?ではあるが(^^;
部屋には新しいメンバーが加わったので紹介しよう。

2008.04.24.JPGまずはこのサンスベリアという植物。
ご近所さん情報によると臭いの多いところに
この植物を置くと臭いを取ってくれるのだそうで・・・
根拠も確かめずに早速衝動買い。。。(^^;
元々乾燥に強い植物で管理も比較的楽ちん。
ネットで調べたらマイナスイオンを結構出してくれるものらしいですな。。


ネットには
サンスベリアは、マイナスイオンを放出し、人体の生理作用を促進させ、体内の酸化物質をアルカリ性に中和する働きをもっています。空気清浄の作用もあり、とっても体に良い観葉植物です。サンスベリアにもいろんな種類が有るのだそうです。

なのでこのネタは本当みたいです。。笑

上のサンスベリアは犬たちの解放区へ設置。

そして寝室に
344e57e5jpegサンスベリアのスタッキという種を設置
このスタッキは3倍くらい多くのマイナスイオンを
出すらしいのでこれまた衝動買い。。
近くの演芸店でどちらも安く売っていたので
思わず手を出しちゃいました。。



あと家にあるのは
855507c2jpegこのガジュマル君。
こいつは素人の私にちゃんとついてきてくれて
無事に越冬しました。元々亜熱帯植物だから心配だったのですが
システムコンポの上に居て日の光も浴びていたので
緑の葉を枯らさずに今も励ましてくれています。






さ、次はつかの間の滞在にはなりますがおととい我が家きた子です。

d7b22fa8jpegほっそいでしょう・・・
この子は4.22のブリーダー崩壊現場から救い出された
数多くの子達のうちの一人です。


e5a3ad2f.jpeg
救出したばかりの写真
大きい子達にうずもれるように居たために
全身に糞尿まみれ。
昨日まではじっとうずくまり
食事に手をつけませんでしたが
今朝からは少し落ち着いたのか
用意した特別メニューをしっかりと
平らげておりました。良かった。


20080424.JPG見た目はあいかわらずこんな感じではありますが
トリマーさんに綺麗にしていただいたおかげで
61f0c874jpeg呼びかけに反応したり
指を出すとペロペロと舐めてくれたり
a7653918jpeg着実に元気になっています。






ちょうどこの子に合いそうな服が一着あるので今度それを着させてみようと思います。


拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら