忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

10.21.17:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/21/17:27

06.29.16:12

だいぶご無沙汰しちゃってます・・・<(_ _)>

転職してから約一ヵ月半を超えて
やっとネットに向える気持ちの余裕が出来つつあります。。

ご心配をお掛けしております。

今回の職場は実力が如実にお給料に反映される業界。
望んでその戦場へ向かっておりまして、毎日の体調管理と
毎日の反省から次への戦略など限られた時間内でどれだけ
成果をあげられるかをスカスカの頭で必死ですわ。。。(^^;

それでも我が家の犬たちも出勤前の朝早い(am4:40)散歩と単身者ゆえの
留守番をこなし
お互いにこの新しい環境に順応しようとがんばっています。

私の場合他の預かりっ子に比べてちょっと寂しい思いをしているかも
しれません。
でもそのなかでしっかりトイレを覚えて、留守番を覚えて
遊びを覚えて人間や近所の犬とのコミュニケーションを学んでいます。

単身者のペットの飼育は確かに様々な不利な点があります。
常に誰かの目に触れていられる環境があれば理想的です。
実際に私の場合は比較的健康でおとなしい子を預からせていただいています。

病気になったときの対応や気持ちの整理、連絡先などのシュミレーションなど
一般のご家庭より求められるものは多いのですが
そこに居る子達にとっては
飼い主との愛情交換が成り立っていればがんばれるのです。
それを感じるシーンがいままで何度もありました。

なので仕事明けでも散歩と”膝ふとん”はしますし
無駄吠えもほとんどなくなりました。

私も単身者ではありますが、かかりつけの病院はありますし、
相談相手や臨時の預かり先もお願いしてあります。

最低限そんな環境を持っていれば里親にもなれるとおもいます。

熱い気持ちと気合と準備があればそこに来た子はきっと幸せになれます。

同じ環境でがんばっておられる方たち、諦めずにパートナーを選んでほしいと思います。。

そんなこんなで
わたしもまずは生活の安定と収入の向上を目指しつつ
ごえもんの縁結びを続けていきたいとおもいます!

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

お久です(^^)/
仕事に里親に気合が入っていますねッ(*^_^*)
環境作りも大変だと思います。
それでも貴方の愛情がたっぷりだから、その環境をクリアされてるんだなァ~と思いました。
これから暑くなりますから、体に気をつけてねっ(^_-)

  • 2008年06月29日日
  • BIGママ
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら