忍者ブログ

松 たけお とは私のハンドルネームであり 我が家の犬の名前です。 通称は「松」です。 CATNAPさんから預かった保護犬を里親様にお届けする”縁結び”をお手伝いしています。(^^)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/18 松 たけお]
[03/17 BIGママ]
[11/16 しぃちゃん]
[11/13 BIGママ]
[11/13 松 たけお]

04.20.00:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/00:00

10.07.18:05

いよいよはじまりました!

ごえもんを預かってから半年、ごえもんもやっと新しい里親候補の方のところへ
トライアルに入りました!

いままでごえもんを応援していただいた沢山の方々、応援よろしくお願いいたします。(^人^)

拍手[0回]

PR

07.16.21:35

最近の私たち。。

なんだか更新のたびにご無沙汰ですみません。。<(_ _)>

転職して以来、散歩の時間にゆとりができてきました。
仕事はハードですが、その分休日も多くもらえるのでゆっくりと体を休めつつ
犬の散歩をしています。

先日の日曜日には近所のドックカフェへ実は初めて行きました。。。(^^;

db49018djpeg8a0f4b50jpeg


お店に入る前にトイレは済ませたので
粗相はしないかなぁと
ちょっと期待したのですが、
松は構ってもらえる全ての人に
うれションしていました・・・・がっかり。。

ごえもんは最初はそんなこともせずに
一緒に来ていた方たちに可愛がってもらっていましたが
お店の方にお水を頂いて飲んだ後


やってしまいました。。。
お店の方にはホントごめんなさいね。。

なれない場所ではまだまだオムツですね。。
反省。。









そして今日は仕事も休み。
夕方に近くの公園へ散歩へ出かけました。
外はまだまだ暑かったですが風が少し吹いていて
日陰に入ると幾分涼しかったですな。

夕方のある時間になるとご近所さんたちのわんこグループが
この公園に集まります。
松とごえもんもここのわんこたちと仲良くさせていただいております。。

公園に遊びに来る子供たちも寄ってくるので
7a7c73eejpeg

ちょっとした交流会っぽくなります。
おかげでごえもんも社交的になりました。











ふと、周りを見てみるともう一組のお客さんが。。。

4ac6242ajpeg4695e70ejpeg5ef813b6jpeg

合鴨?普段は柵の中の川の中でゆったりと羽休めしている
鴨たちがたまにこの公園へ現れてうろちょろするんです。

ご近所さんも見慣れているのか特に何もしませんし
鴨たちも人が近づいても驚きもしません。。
おかげでこの写真がとれたのでした。。

この都会のオアシスは夏を迎えて活気だっています。。

拍手[0回]

05.18.13:45

沢山お越しいただいてありがとうございました!

昨日、無事に里親会が終わりました!
もし今日だったら調布駅手前の国領の駅近くで第2次世界大戦のときアメリカ軍の空襲で
落とされた1トン爆弾の不発弾処理がお昼まで(つい先ほどまで)行われていて
電車も交通も一時遮断されていたので皆さんが来られなかったかもしれませんよね。。

里親会に参加された方には募金のほうも頂いて本当にありがとうございました!
たとえ飼えない環境にあってもこういう境遇の子達に何らかの形で支援していただければ
その分だけ救える子達が増えていきますのでこれっきりといわずに
これを機にこの子達の応援のほうをよろしくお願いいたします。<(__)>

さて、

里親会へ向かう当日の我が家の犬たちですが。。。


ce6bb191jpeg

朝の散歩後に散髪&お風呂へ。。。








ca102c46jpeg
見て解りますかね?
松はバッサリ胴体をサマーカットという名の丸刈りです。。。(^^;
そとのさんぽが多いので薬を塗っていてもたまぁーにノミとか拾っちゃうことがあるんですよねぇ
こうしておくと発見も早いので
すぐに退治できますし。
周囲には不評気味ではありますが・・・笑
お風呂も時間が掛からないしシーズン中はこれで!
ef5f0514jpegごえもんはシャンプーをして口周りのひげをカット。
あとはブラッシングして毛もピカピカ。
毛づやも本当に良くなりました。








e171ab9bjpeg











さ、これで準備もできたし会場へ出発!
049aaa9djpeg
バスで調布の駅まで行き、会場へ
スタッフの方が準備しているところです。
今回は参加犬が多いので少し会場がやや狭く感じましたね。
でもワイワイしてて良い感じです。





20080517.JPG
壁には参加する子達のプロフィールが掲示されていました!
気づかれましたか?

私はこことは反対側の隅っこにいたので
すべてが終わった後に気づきました・・・(^^;



15d29cf0jpegごえもんはちょっと様子を見ながらウロウロと徘徊。










1732ff86jpegあちこちとウロウロしていたら
写真はブレていますが
プチ預かりをしたクロシュナのぼーのと
再会!すっかり元気に歩き回るぼーのに近づき
「久しぶり!」とぼーのに声をかけたら




8c9172cejpeg私に気づき私に飛びつきました!
覚えてくれたんですかねぇー
すっかりフレンドリーな子になってました。
よかったねぇー







706bff96jpegごえもんも久々の再会に早速ぼーのに挨拶。
ボーノはカッコいい服着てましたよ。
短い尻尾をふりふりしてかわいかったっすな。







105e10f3jpeg2部の開場時間になり
みなさん思い思いにそれぞれの
子達に近づいて性格や生活パターンなど
預かりスタッフさんに熱心にきておりました。



そのころの
ごえもんは・・・・・?

dbf46ad3jpeg・・・・・・・・・・



無反応。(^^;




そのうち


e2762caajpeg
私の席の下へ・・・
(おいおい・・・)






そして。。。



b3753232jpeg
旅の疲れか、
座り込んじゃいました。。。
ま、もともとどこにでも付いて着ちゃう子なので
こちらが何もしないといつもこんな感じです。ハイ



でもでも?

e79272abjpeg

会も時間が半分を過ぎたころ
突如ごえもんが行動的に来訪者の方のもとへ
自分からアピールをはじめます。

そして
この日ごえもんを気にして下さる
方たちが数組いらっしゃいました!
ごえもんは普段からおとなしい子ですが
人間と同様、自分で良い感じと思う人のところには積極的に近づきます。
いくとこいくとこでひざ抱っこを要求。。。(^^;
甘えん坊ぶりを発揮したのでした。。

うめ吉の時もそうでしたが
里親会ではその子の個性が間近で見えますしフィーリングも
確認できます。
やはりこれから先のパートナーになる存在。
見た目だけではつかめないことは沢山ありますし
動物を飼うことは良い面が沢山ありますしリスクも多少あります。
なにより人と同じ生き物です。
消耗品のように使えなくなったら捨ててしまうことが多くなってしまった
今の日本ではペットとしての動物たちも同じように
扱われています。
これから先も飼える環境にあるならば子供の情操教育にも非常に
良いですし、一人暮らしの方にも心の支えとして大きな存在になります。
仮に飼えなくともこういう会を通じて動物に触れ合うこともできますので
それだけも気分が変わります。
今回もいろいろとお話が出来てよかったです。
沢山の子達にご縁が繋がりますように。。。
そしてごえもんにも。。。

拍手[0回]

05.04.13:44

ごえもん写真集

ごえもんも我が家に来てから1ヶ月を過ぎて5月にはいりました。
引き取られた当初よりすっかり元気と体力を取り戻し、私が近づいて座ると
松とごえもんが膝枕ポジションを争うという光景が日課になっています。。(^^;
それでもケンカすることなく私の片足に一人ずつ乗っかりくつろぎます。
今回は今まで撮影した写真で気に入っているものを改めて掲載します!
goe02.jpggoe05.jpggoe03.jpggoe01.jpggoe04.jpggoe06.jpggoe07.jpg






















































彼の膝枕即寝技は絶品です。(笑)
次回の5.17里親会に2部(午後)の会でごえもんは参加します。
他にもいろんな子が参加しますのでパートナーをお探しの方は
是非ご来訪ください。

里親会の前の週では11日に駒沢公園にてフリーマーケットが行われます!
駒沢公園はドックラン施設もあり、公園も広く緑も多い散歩には最適の場所です。
当日はペット用品が格安でお買い物できますので沢山のお越しをお待ちしております。

拍手[0回]

05.03.21:46

準備万端!

ごえもんは本日、去勢手術、マイクロチップの装着、歯石除去
すべて終わりました。
体は健康体なので、やっとスタートラインに立った感じですね。

来週、抜糸をしたら完了です。

松と同様、オネェになったごえもん
少しは心の変化が現れるでしょうか??

拍手[0回]